*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

2016.クリスマスの準備 No.2☆招待状 25年来の友人たちへ 

2016_11_9-mominokikai-Xmas-C-02n.jpg

【2016年11月9日(水)撮影:クリスマスパーティへの招待状】

初めてのクリスマスパーティから・・実に25年。


若かりし頃の「もみの木会」の若いエネルギッシュなハイトーンの弾けるようなおしゃべりと

暖房の温かさと窓から射す冬の日差しで・・室内が薄っすらと紗が掛かったような空気感と・・

華やかな季節への私を含むメンバーの頬が染まるような高揚を肌に直接感じられるような・・・

そんなものが入り混じったダイニングのわくわくのざわついた時間・・・


そんな・・記憶に残る情景は現在の住まいの情景ではないけれど・・
それだけに思い起こすととても懐かしい・・・

25年を経て・・・感じる空気感にも変化があるけれど・・
積み重ねてきた25年というずっしり重い「しあわせ」は回を増す毎に更に濃厚になってゆく・・


介護等・・色々な事情があって揃って集まるのは難しい世代・・
そんな中、こうして「もみの木会」のクリスマスパーティとして変わらず集うことが出来て・・

本当に・・

皆の顔を見て、ゆっくりと話が出来れば・・もうそれだけで十分しあわせだけれど・・

クリスマスを感じて貰えるテーブル・・・
今年も頑張って作ります(*‘∀‘)v

きっと・・変り映えはしないけどね・・・(笑)

急なことが入らずに・・・4週間後・・できるだけ沢山の笑顔で集まれますように。。。

こころを込めて・・
今年も招待状を届けます。。。




2015_12_11-momi-XmasLunch-3546Ln_20161111005015f23.jpg
【2015年12月11日撮影:もみの木会Xmas Lunch Party】

2016_11_9-mominokikai-Xmas-C-01n.jpg

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1686-888b91f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)