*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

庭仕事 ♡ 季節の混同 

2016_11_13-Garden-02n.jpg2016_11_13-Garden-03n.jpg
【2016年11月13日(日)撮影:My Garden】

久し振りに良い汗をかいた。。
4,5日腰も膝もすこぶる調子が悪く・・自分の体を支えるのが精一杯の情けなさ・・

庭のメンテナンスをと思いつつ(庭だけではないが・・・(^^ゞ・・)
痛みがあっては動くことが出来ない・・

常用したくは無いのだが、「モーラステープ(外用鎮痛消炎剤)」のお陰か
少し動けるようになってきた。

週末は暖かくなるとの天気予報だったので・・寒くならない内にと
念の為腰にはコルセットをした状態で1時間でもと庭に出る・・

先ずは沢山の落ち葉を掃き集め・・鉢の中の草取りを少々・・
先日買ってきた残りのビオラ2ポットをミニハンキングに植え替え・・
沢山の処理しきれてない苺のランナーを空いてるコンテナに・・取敢えず・・って感じ。。

大した作業をしているわけではないが、セーターを着ていたら汗ばんで来る。


スィートアリッサムは・・相変わらず、暑さ厳しき夏も・・寒くなっても尚・・
一向に気にしてない風情で一年中咲き続けている・・
このか弱そうな小さな花の生命力には本当に驚かされる。

苺も相変わらず四季成り・・(^^ゞ
放置状態が殆どであるが・・その気になってなって食べると秋から冬の苺は殊の外甘い♡

秋はランナーの植え替え時期だけど・・同時に苺が実っているのは暖地ならではことなのか・・?

2016_11_13-Garden-04n.jpg
【2016年11月13日(日)撮影:My Garden】

そして・・・
こちらも季節の混同・・
トマトは夏の終わりに切り戻したり、処分したり・・
勢いの良い枝を残しておいたミニトマト(フルーツイエローEXミニ)がこれまた実りつつ放置・・(^-^;
庭の木々は、ハナミズキを筆頭に・・ヤマボウシ、ブルーベリーと素晴らしい紅葉・・

庭はしっかり冬支度である。

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1687-e1e998ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)