*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

卒業です♪ 

2016_11_16-Garden-01n.jpg
【2016年11月16日(水)16時撮影:紅葉の美しい私の庭】

美しく紅葉したハナミズキの葉が日ごとに散りゆきて・・・残り少なくなってきた・・
雨上がり朝、レンガやタイルの上に紅葉した葉が散りゆく様(さま)はなんとも風情があって
とても好きだ。。。

後で写真を・・・と思っていたら・・昼過ぎにはすっかり乾いた葉は、風で端っこに吹き寄せられて・・
気温の変化と共に庭は日々ドラマティック変わる・・




2016_11_16-Garden-02n.jpg
【2016年11月16日(水)16時撮影:紅葉の美しい私の庭】

本日、定期健診の為に倉敷(の病院)へ・・・

倉敷の美観地区周辺の町並みはどの季節に訪れても美しい・・
一区切り付いた本日・・・記念に車の窓越し・・スマホでも良いので美しい紅葉を収めて来れば良かったと・・
既に高速に乗る手前まで走ったところで思った。。。

いや・・先生(ドクター)に一緒に写真を撮ってください・・と、
診察中に流石に無理かな・・せめて最後に握手を・・と、無理を承知で云ってみれば良かったかな・・・等と
あれこれ回想しつつ・・ハンドルを握る・・

年齢を考えて・・運転も少し自重しないと・・と思いつつ中々走行車線をずっと走れない性格・・。
ここの処、倉敷に向かう行きは慎重にできるだけ100㎞/hで・・・・
それでも
何だか気持ちが晴れ晴れしているのか帰りは気が付くと140㎞/h位出てたりする・・(^-^;

いつもそんな感じなので、
以前スタッフに「岡山からこちらへは「下り」になっているのかしらね・・・(*‘∀‘)」と云うと
「それはきっぱり違います(`・ω・´)」と笑われた。

高速の制限速度が100㎞/hだと知った(それで運転免許持っているんかい!)のは
実は昨年?あたり?
ずっと120㎞/hだと思っていた。。(^^ゞ


名前を呼ばれ、診察室に入ると
「〇〇さん♪おめでとうございます!卒業です(*^^*)」とHドクターが・・・
半年前の定期健診時にそんは話はしたので、今日が最後になるのかな・・と
思いつつ、行ったけれど・・「卒業です」なんて言葉をかけて貰えるとは思わなかった・・

Hドクターには初めての診察日から治療中もその後の検診も折に触れ、温かい支えになる言葉を
かけていただいた。。。患者に対する接し方・・これこそが名医とこころから感謝しています。
(息子より少し年齢が上のお若いドクターですが・・・)

「5年間・・よく頑張りましたね」と・・云う言葉に涙が出そうになった。
辛かったのは・・最初だけで・・倉敷に転院した後も治療のあった半年は勿論それなりの辛さはあったが、
ドクターに精神的に凄く支えていただいたので・・術後直後の辛さを思えばHドクターにお会いしてからは
こころ安らぐ治療期間であって、そのように労っていただく期間ではなかった。。

加齢と共に・・あちらこちら(膝やら腰やら(T_T)・・)に微細な不具合があって・・
とても健康体と胸を張れる状態ではないが、
「卒業」という言葉が眩しく・・晴れがましく・・
「私の日々の記録」であるこの場所に、今日の日を記しておこうと思う。。。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1689-340cf300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)