*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

2016.クリスマスの準備 No.3☆クリスマスティー 

2016_11_16-Xmas-Tea-02n.jpg
【2016年11月16日撮影:ウィッタードのクリスマスティー】

その昔、市内のデパートで取り扱いのあった「フォートナムメイソン」
その「フォートナムメイソン」のクリスマスティーがとても美味しかった記憶があるが、一度切りで
翌年にはもうそのデパートでは取り扱いがなく、ネットで買い物をする習慣がなかった頃故、
それっきり「フォートナムメイソン」のクリスマスティーを飲んだことがない。。

その後
色々なクリスマスティーをほぼ毎年購入。

そして先日記事にした「ダマンフルール」のクリスマスティー
ネットで幾ら探しても購入不可(商品のヒットがあっても既に取り扱いがない)となったわけは
輸入元の「日食」が2016年3月に倒産した為のようだ・・

そうなんだ・・・と。。。。結構ショック
クリスマスティーも本当に美味しかったが・・通常の紅茶もとても美味しかった。。
何よりあの缶に惚れていたのに・・・(/_;)

そんなこんなで随分前より「フォートナムメイソン」のクリスマスティーをネット上で探し求めていたが・・
一缶、200gという量もシーズンのみの紅茶としては多いのだが、今年の缶のデザインパッケージが「蝶」なのだ・・
蝶がお好きな方は沢山いらっしゃると思うが、私は実物は元より、リアルな図鑑、写真・・イラスト
ディフォルメされたような絵まで・・・実は非常に苦手である・・(´Д`)

蝶かよ・・・とテンションだだ下がり(´Д`)

この度クリスマスティーを求めて辿り着いた「フォートナムメイソンジャパン」のページに入るまで知らなかったが、
いつからそんなデザインの缶が発売されているのか、
素晴らしく魅惑的な缶にくぎ付けになった・・(クリスマスティーの缶の形とは全く異なります)
どうやら私はこの円柱形の牛乳缶のような形のフォルムにすこぶる惹かれるようだ。

・・・が、しかし
今探し求めているのはあくまで「クリスマスティー」

そんな中で見つけたのが「ウィッタード」のクリスマスティー
色といい缶のデザインといい・・・一目惚れ・・
75gで3,780円・・・高い・・と思いつつも、即、クリック!
(ちなみにフォートナムメイソンのクリスマスティーは200g5400円
輸入紅茶は販売元(ショップ)によって随分値段が変わるようだ・・
購入後もネットであれこれ調べているとまちまち・・(・_・;)・・・)

昨日(16日)届きました。。。
あぁ・・缶を見ているだけでしあわせ。。

さて、イギリスの老舗の紅茶専門店のお味は?
クリスマスレッスンにいらっしゃる方・・楽しみにおいでてください


[edit]

Shokoさま

こんばんは~(*^-^*)
ご無沙汰でございます 拝読させていただいているのですが いつもスルーで失礼しておりますm(__)m

紅茶好きとしては 香り&味はもちろんですが 魅力的な缶に惹かれます
以前も参考にさせていただきスリランカのお紅茶 取り寄せし その時々の楽しみに頂いています

今回も嬉しい情報 ありがとうございます

テーブルコーディネイトのクリスマスレッスンやご友人との年を重ねていらっしゃるクリスマスパーテー
楽しみに拝見させていただきますね~~(*^-^*)

sachiko #oRmBWE76 | URL | 2016/11/17 23:16 * edit *

わぁ~(*^^*)sachikoさん!!


お久しぶりです!!

こちらこそすっかりご無沙汰ばかりで・・<(_ _)>
私も時々伺っているのですが・・いつもコメントも残せず失礼ばかりしています。。。

sachikoさんのところもお孫さんも成長されて・・すっかり素敵なレディーに♡
そんなおしあわせなご様子目を細めつつ拝見しております♪

紅茶を語るといくつでも記事を上げられそうなのですが(笑)
紅茶缶・・魅力的ですよね!

昔の日本の茶筒のような中蓋が付いているものにも凄く惹かれます!
2種類がセットになったもの(中蓋のある缶)があったのですが、このクリスマスティーが
50gでしたので・・流石に少し足りないかな・・・と。

フォートナムメイソンも・・缶のデザイン「蝶」でなければ・・
200gを押して、購入したかもしれないのですが・・・(^-^;
2017年のクリスマスティーの缶に期待です。。(笑)

こちらこそ・・
sachikoさんのダイナミックでゴージャスなクリスマスのテーブル
楽しみにしています!!



Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/11/18 00:47 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1691-c40a5907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)