*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

2016. クリスマスの準備 No.4☆ツリーの飾りつけ 

2016_11_20-Xmas-T-77Ln.jpg
【2016年11月20日(日)撮影:クリスマスツリーの飾りつけ】

本日日曜日・・一緒に夕食をってことになっていたけれど
昨朝、息子からラインが入り、「朝、時間ある?」と。
聞けば・・「おばあちゃんのところへも行かないと・・ツリーの組み立ても・・ね」
どうやら孫に「ツリーの飾りつけを一緒にしてね^^」と、云っていたのが伝わっていたようだ。

一緒に母の処へ行って貰い、その後急遽孫の誕生日プレゼントを買いに・・
昼食を一緒に摂った後、いざクリスマスツリーの組み立て・・・
ツリーを取りに2階に行こうとすると、4歳の孫が「ばぁば!手伝うよ♪」と、階段を駆け上がってきました・・^m^

いやいや・・とても持てるサイズの段ボール箱では無いけどね・・
ツリーの枝部品が入った3つの大きな箱・・・ずりずり引っ張りつつ、階段踊り場まで出してくれました。

今年は「赤」の分量は控えめに・・・

お陰で予定よりも早くツリーが出て、クリスマスに向けての一番の大仕事終了です。。。

元々・・大きなダイニングテーブルのお陰で、我が家のLDKはほぼ、「ダイニング」ではありますが、
ツリーが出ると・・本当に一気に狭くなります。。(^-^;


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1692-afcf7e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)