*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

2016. クリスマスの準備 No.7☆クリスマススワッグ 

2016_11_26-Xmas-00-2n.jpg
【2016年11月26日スマホにて撮影:クリスマススワッグ】


今年も友人宅でクリスマスの為の楽しい手作り・・

今年も材料を準備してくれたのは友人です♡感謝

「今年もリースを作る?」と誘っていただいてわくわくと伺うと・・
既に、友人が「スワッグ」作りを・・・
「あ・・私も今年はリースじゃなくてこっちが作りたい!って思っていたの!」
勿論、準備周到の友人はリース用の材料も揃えていてくれていました♡

以心伝心・・なんだか嬉しくなりました♪
早速庭に出て、用意してくれた「オレゴンモミ」の枝選びから~🎶
その後庭のユーカリやオリーブ等の枝を切ってくれて・・・

庭の木々でリースやスワッグを作れるなんて・・なんて贅沢!!
モミやユーカリの素晴らしい芳香

一度スワッグも作ってみたいと思っていたから・・感激!!

生花のスワッグ・・・本当に素敵です!!
いつも楽しいことに誘ってくれる友人に感謝

スワッグはドイツ語で壁飾りの意味だそうです。
本日のスワッグ、長さは65cmで存在感も抜群です!!


バタバタの一日でした。
今日は下の息子たち家族が来て夕食を一緒に。。。♡
とにかく蟹大好きの下の息子・・・

今日はボイルタラバガニと生のズワイガニをバーナーで炙って食べました!
炙って食べる蟹の美味しいこと^m^

卓上七輪で焼くのも風情がありますが、何よりバーナーは早い!!
炙りたてを食べるのの美味しいこと・・

とにかく美味しいと大満足で、片付けの時も蟹のあれこれを嬉しそうに話す息子に
「蟹のことでよくぞこんなに語れるものだ」と
片付けをし乍、Eちゃんと呆れつつ笑いました^m^

そんなこんなで・・今日も馬鹿みたいにこんな時間・・・(反省)
さて・・お風呂で温まって横になります。。。

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1696-6e899e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)