*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

2016. クリスマスの準備 No.8 リビングの掃除 

2016_11_27-Chandelier-43-1n.jpg
【2016年11月27日(日)撮影:シャンデリアの掃除】

クリスマスの準備というか・・年末の掃除と云うか・・・
体力がなくなって・・頑張りすぎるとあちらこちらに不調が出るので・・(^-^;
少しづつ・・ぼちぼち・・と

溜まりに溜まった写真の整理もぼちぼちと・・(^^ゞ
未だ、2013年のデーターをやっております。。
あちこちに孫の写真も飾っておりますが、もう随分前から
「○○の写真だけでなく○○の写真も飾ってやれ!それができないなら仕舞っておけ!」と夫に云われておりまして・・

いや・・仰る通り(/_;)
気持ちはあるのだけれど・・中々写真屋さんに出向けなくて・・データーは溜まる一方・・(;´Д`)

そうこうして内に、今年3番目の孫が誕生して・・
やっと重い腰を上げて、取り敢えず・・生後間もない頃の写真だけでも・・と焼きに行き・・・
また新たに写真立てが増えつつあります。。(^-^;

良くも悪くも遣り出すと一直線の性格なので・・PCからUSBに落として、
焼いた写真をノートにφ(..)メモメモしつつ、ここの処足繫く写真屋さんへ・・・(^^ゞ
全然前に進みませんが・・記念のフォトブックも作りたいと思っているところ・・

気分は写真の整理なのですが・・目の前のレッスンに向け・・
写真の整理は一旦置いといて・・今日はシャンデリアの掃除・・(´・ω・`)

吹き抜けのLDなので・・電動で下しての年に一度の作業です。
埃はそれなりに溜まっておりますが、天井を見上げてシャンデリアをしげしげ見ることもなく
間で、(私は)気になることもありませんが、クリスマスパーティ迄には終えておきたい作業なので(^^ゞ
毎年だいたい・・11月中の季節仕事となります。

左下のトイレットペーパーのような「物体」が、ダイニングテーブルに置いた
洗浄済みのカバーと電球。
上段は既にキレイにして設置済み・・の処で思い立って慌てて写真撮影・・
既に16時半を回っていたので・・ダウンライト等の灯りの中で撮ったものは
もう「夜の写真」でしたが・・明るく少し白く加工して・・

クリスマスの飾りつけはわくわくですが・・
腰の重いこうした季節仕事も終えてみれば気持ちの良いもの・・・

ランプシェードも「秋仕様」から・・定番に変更。

今日こそ、早く横になるぞ!!と誓いつつの記事の打ち込み(笑)

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1697-c212cce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)