*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

5歳のBirthday Partyの後で・・・ 

2016_12_3-yume-01n.jpg
【我が家の玄関で(@^^)/~~~をする1歳7ヶ月の孫】

本日は、夕方から、5歳の孫のBirthday Partyのお呼ばれで長男宅へ・・
次男家族と総勢8名で孫の成長を祝いました
本日のメニューは「ブリしゃぶ」と「生ズワイガニの炙り焼き」
ブリとカニとカニを炙るバーナーまで一緒に提げて行ったのは云うまでもありません。(笑)

・・・で、こんな夜中に・・
しかも明日の準備があるのに・・呑気?に記事の打ち込みをしているかと云うと・・
なんと!
1歳7ヶ月の孫が我が家に付いてきたのです。。。(@_@)

じゃーね^^って玄関でお別れしていると、さっさとシューズボックスから靴を出して履き
一緒に車に乗るというのです。(@_@)
それでもまさか付いてくるとは思わず・・
アルコールの入った夫に代わって私が車庫から車を出すと・・しっかり夫と手を繋ぎ
玄関から出てきたと思うと当たり前のように一緒に後部座席に鎮座。

「えー!(;´Д`)ばぁばは明日の教室の料理の仕込みがこれからあるから・・」と
一旦降ろそうとしたのですが・・どうしても乗るといってきかないので・・・
(「いいじゃん!」とご機嫌な夫・・(-_-;)・・・)
取り敢えず、連れて帰ることに・・(´・ω・`)

その内泣き出すかと思いきや・・
着くなりさっさと車を降りて玄関に向かい、これまたさっさと上がり込んで遊び始めました。。
このままお泊りしそうな勢いでしたが、「大丈夫?寝そう?迎えに行こうか?」と息子からLINE。

流石に明日のことを考えて・・此処は迎えに来て貰うことに・・。(´・ω・`)
暫く、本当にご機嫌で遊んでいましたが、程なくママが迎えに来てくれました。

「ばぁばが忙しくない時に今度お泊りに来てね♪」と、玄関で(@^^)/~~~しているところを一枚(^-^;

やれやれ・・😥
どうなることかと思いました。
(ドキンちゃんのつなぎにおだんごヘヤー・・後姿がメッチャ可愛いのです^m^)

さて・・
気を取り直して・・明日の肉の漬け込みやら下準備を・・・(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・

「どうなった?大丈夫?」といつも気遣い一杯のこころ優しい次男から電話が入りました(笑)

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1700-bf31a75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)