*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

嬉しいプレゼント♪ 

2016_12_6-tougarashi-02Ln.jpg
【2016年12月6日撮影:オシャレな唐辛子の飾り】

エスカベージュに入れるにあたり・・
「茎付きの唐辛子がほしかったんだけど、スーパーになかったのよね~(;´Д`)」と
友人に話すと、「明日「道の駅」に行く予定だから買って来てあげる(*^▽^*)」と・・・

隣市位はちょっとそこまでの自分の庭位の感覚で動き回る羨ましい位アクティブな彼女・・
無農薬レモンと一緒に翌朝届けてくれました♪

嬉しいー☆・゚・。・゚(@⌒▽⌒@)/。・。・゚

2016_12_6-tougarashi-04n.jpg

干した稲穂?で編んであるのがメッチャ可愛い!!
使うのが勿体ない!!
唐辛子は・・魔除けになるらしいね(*^▽^*)

いつもいつもありがとう

午前中に撮影したアレンジメントのグリーンのお色・・やっぱり好きかな~(*´з`)

明日はいよいよクリスマスレッスン最後・・
頑張ります!

[edit]

田舎の道の駅に置かれてる商品もshokoさんの手にかかれば あら素敵!!!
同じものをamyちゃんにも・・・彼女の外国コーナーになんちゃってXmas(^^♪

グリーンのアレンジメントを彩る可愛い赤い実💕甘い雰囲気とはちょっと違うスパイシーな大人のXmas・・・お花いっぱい豪華なのも良いけれど、グリーンメインはやっぱりほっとする・・・ステキなテーブル空間は私の憧れ🎶

お疲れ出されてませんか???
リフレッシュしながらHappy holiday迎えて下さいねぇ~(^^♪

KIMI #- | URL | 2016/12/08 12:44 * edit *

感謝🎶


KIMIさん♪こんばんは^^

いつも気にかけてくださって本当に嬉しく思っています。
ありがとうございます!

12月に入りハードな毎日が続いておりまして少々くたびれが出る頃です(^^ゞ
1日レッスン、3日孫の誕生日お呼ばれ、4日レッスン、5日息子たち家族夕食に・・7日レッスン・・そして8日の本日午前中孫守り、夕方息子たち家族夕食に・・
そして・・明日9日、恒例のXmasParty・・夕食にもう一方の息子家族夕食に・・・(;´・ω・)

そんなこんなで直ぐにお返事できずにごめんなさい。

腰、膝のケアを考え・・レッスン初回は翌日朝、
その後レッスン当日夕方・・3回Bodyマッサージに通いました。(^-^;
勿論、予約をしておりました。
本当に加齢には勝てずです。

いつも心に沁みるメッセージ、励みになります。
ありがとうございます!!

お花のアレンジも美しいですが、グリーンのアレンジはやっぱり素敵ですよね!!
視覚的にも嗅覚的にも癒しと落ち着きを貰えます。

唐辛子・・・
魔除けとしても飾っておりますが、昨日のテーブルに華を添えてくれました。
もう感謝!感謝です!!

さて・・明日に備え・・そろそろお風呂で体を温め横になることにしますね(*‘∀‘)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/12/08 23:56 * edit *

至福の時間でした

水曜日のレッスンに参加させていただきました。クリスマスを充分感じました😊

準備も大変だろうなあという話の中で 【好きだからね 』とおっしゃった言葉がとても印象的でした。 人生を楽しんでいきたいなあと思いを新たにできました。ありがとう

MIHOKO #- | URL | 2016/12/09 05:48 * edit *

MIHOKOさん♪


おはようございます(*^^*)

朝、お早いのですね(@_@)

7日はお疲れさまでした(*^^*)
共に楽しい時間を作っていただいてありがとうございます。
「一期一会」の精神は、本当に大切だなぁ・・と改めて思っております。

何か、目的というか、楽しみがあるとやはりいきいきと過ごせるのかな・・・と
周りの方を見ていても思います^^
若い頃は体そのものが元気で、やらねばいけないことも沢山あり気力も充実していますから・・
ひと歳取ってからこそ・・やはり「自分にとって楽しいこと」を持つことが大事なんだろうなぁ・・と思います。

ストレスとなっては本末転倒ですが、この年齢になって新たな出会いがいただけるのは嬉しいことですね(*^^*)
仕事を離れて
お若い世代の方(異世代の方)と同じ「興味、目的」と共にゆっくりとお話しできる機会は
中々無いと思うので、好きで始めたことでそのようなチャンスがいただけるというのはしあわせなことだと思っています。

いつも前向きなお言葉をいただいて感謝しています♪
こちらこそありがとうございます(*^^*)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/12/09 08:17 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1702-3a9b3433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)