*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

もみの木会☆Xmas Tea Party 25th 

2016_12_9-Tea_Party-790n.jpg
【2016年12月9日(金)撮影:もみの木会 Xmas Tea Party】

無事集まれてほっとしています。
楽しい時間をありがとうございました。

サイトのクリスマスのページにアップいたしました。

 移転先サイトURL  http://www.shoko-t.com/

 クリスマスのページはこちらから

ご覧になっていただけたら幸いです。


[edit]

クリスマス・シーズン到来

Shokoさん、ご無沙汰しております。
今年のコーディネートも、とっても素敵です。
グリーンのアレンジが香りがよさそうです。
ピリッとスパイスが良く効いてそうで、いいわ~~。
いつかいつか・・・と言って、もう何年になるでしょう。
でも、本当にいつか絶対伺います。^^

爽子 #0QjNWJMw | URL | 2016/12/11 12:39 * edit *

爽子さん♪


こんばんは^^

今日はまた冷え込みますね('_')
お元気でお過ごしでしょうか?

こちらこそすっかりご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
1日から9日までに4度のクリスマスパーティ!
その間、孫のお誕生日会があったりその他にも何度も息子たち家族が
夕食を食べに来たりで・・レッスン前日の30日を入れると
メチャメチャハードな10日間となりました。

風邪を引いてる感じではないのですが・・悪寒がして昨日は病院に行ってきました。体力ない・・・((+_+))
昨日は一日ゆっくりしてたっぷりと体を休めたので今日は元気です(*^_^*)v

テーブルのことありがとうございます!
グリーンのアレンジは良いですね^^
もう、顔を近づけないと香りもしなくなりましたが、組んでる時には
スパイシーな香りが辺りに漂って・・それだけでクリスマス気分アップです!

クリスマスカラーの表す色として、「緑」は永遠の命を意味するのですが・・
11月29日に組んで・・ずっと変わらずキレイ・・っていうのはまさにそうだな・・って感じです。

お花も素敵ですが、コニファー類や実もの、枝もののアレンジは
本当にクリスマスらしくていいですよね^^

>でも、本当にいつか絶対伺います。^^

嬉しいわ!!
これ以上ふくよかになってしまわない内に・・ぜひ一度お越しくださいませ(*^_^*)

爽子さんもどうぞご家族で楽しいクリスマスを~♪

Shoko@会社 #yGRFFwPI | URL | 2016/12/11 17:04 * edit *

今年もShokoさんの季節、私の目の保養の季節になりました。
どこでコメントしようかと思いつつ、毎年楽しみにしているもみの木会のところで^^

赤のテーブル、やはりクリスマス気分が一番盛り上がる気がします。
Shokoさんの作る淑女にピッタリな赤のクリスマステーブル、大好きです♡

先日息子とお教室の話になった時、「いつか参加したいクリスマスレッスンが広島であるのよね」って言ったら、「生牡蠣お土産に買って来てくれるなら、俺が働くようになったら交通費出してやるぞ」って嬉しいことを言ってくれました。
いつか実現したら嬉しいなぁ*^^*

今年はどういうわけか、私は全くクリスマスムードにならなくて・・・(^^;
すでに頭の中はお正月の準備でいっぱい(笑)。
9月にMY誕生日プレゼント用にオーダーした、おめでたい感じのカップが年末届く予定だからでしょうか^m^

こちらでもう1回分、クリスマス気分を堪能させて頂きますね♪

あっ、そうそう。
息子の日ハムの件ですが、大谷選手が好きだったからなんですって。
比較的近所にある日ハムの鎌ヶ谷スタジアムもたまに遊びに行っていた事もあるので、そんな事も影響しているようです^^

みー #b4qow4A. | URL | 2016/12/12 09:50 * edit *

Shokoさん、ごめんなさ〜い。
大谷選手じゃなくて、稲葉選手だって(^^;
どちらも素敵な方ですけどね。

みー #b4qow4A. | URL | 2016/12/12 11:29 * edit *

みーさん♪


みーさん♪

たっぷりのメッセージありがとうございます(*^▽^*)

最近は、白やブルー、黒などを基調にしたクリスマステーブルにもとても魅力を感じておりますが、赤のテーブルの華やぎは何といっても一番ですかね^^

若かった、私を含むメンバーも25年の月日を経て・・しっかり熟女となり
パーティを始めたばかりの頃とはパーティそのものの雰囲気は変わりましたが、
それだけ歳を重ねてきたという意識はあまりなくて・・でも、
当時小学生だった息子たちが結婚して・・次々と「父」になっているわけですから・・
月日の長さを感じます。

息子さん・・生牡蠣がお好きなのですか?
玄人好みですね^m^
新婚旅行でのパリのとあるレストランで・・日本で見る牡蠣の倍もあろうかという牡蠣が3段トレーにセットされオシャレな面持ちで生で出てきましたが・・
私たち夫婦を含め、その夜行動を共にした残り2組の新婚さん・・
誰一人、その巨大な生牡蠣を食することが出来ず、大金だけ払って閉口したことがあったことを懐かしく思い出しています。(笑)

励みになるお言葉ありがとうございます。
そんなお言葉をいただけるだけで凄くしあわせです!

今年はみーさんはもう既にお正月モードなのですね!
思えばクリスマスからお正月への期間が短すぎて・・
毎年お正月の準備は全然ゆっくりと出来ず・・バタバタで迎えてしまうといった感じです。

お誕生日祝いのカップ・・・どんなカップなのでしょう~🎶
ブログにアップされるのを楽しみにしていますね!

私のクリスマスも残すところ後、一回・・
こちらは4か月の孫を含む総勢13人のパーティですから
器も並ぶ筈もなく・・ごっちゃごっちゃのテーブルになりそうです。
しかしながら・・30年目に家族会ですから・・非常に感慨深いです!

日ハムの件・・そうだったのですね^^
大谷選手・・納得!!と思っておりましたら・・稲葉選手ですか?!
息子さん・・渋好みですね~(@_@)
中学生でしたかね?高校生になっていらっしゃるのだったかしら?

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/12/12 18:37 * edit *

たっぷりのお返事、ありがとうございます^^

お孫さんをまじえてのクリスマスはさぞかし賑やかな会になることでしょう。
お料理の載ったお写真も楽しみですが、
可愛いお孫さんのお写真も私も楽しみにしていますね。

わがやのユウキ君は高校生です。
親からみても地味で渋い物が好きな子です。
もう少しオシャレになってくれないと彼女もできないんじゃないかしら(ーー;

みー #b4qow4A. | URL | 2016/12/13 08:33 * edit *

おはようございます(*‘∀‘)


みーさん♪

お返事ありがとうございます(*^^*)

13名になると果たしてまともな写真が撮れるかどうか・・(^-^;

みーさんちの「ユウキ」君は高校生なのですね!
青春ですね~~~❤
地味かどうかは分かりませんが、お話をお聞きしていると
大人っぽくて渋好みって感じですね^^

云わないだけで彼女もきっといますよ^m^
ユウキ君の彼女(お嫁ちゃん)は
将来はみーさんにお菓子作りを教えて貰えて・・しあわせですよ♪

昨日、過去のクリスマスのページを見ていてみーさんがお送りくださった
クッキーを懐かしく思い出しておりました。
私も時間の余裕があれが、孫と基本中の基本のクッキーを
今年も家族会用に焼こうかと思っているところです。
先月だったかも一緒に焼いたのですが・・
なんせ、1歳8ヶ月の孫も一緒にやりたがるので・・型抜きもぐっちゃぐっちゃなんですけどね・・
楽しそうにしているから、ま、いいか・・って(^-^;

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/12/13 08:53 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1704-162909ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)