*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

22日会♡Xmas Dinner 

2016_12_22-Dinner-964n.jpg
【2016年12月22日(木)撮影:友人とのクリスマスディナーパーティ】

友人と、ゆったりとしたクリスマスディナーを楽しみました。
ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートはお互いの「結婚記念日」のものを使用。
ダイニングに入るなり、友人はとっても喜んでくれました。

1988年は、私たち夫婦にとっては「青銅婚式」となりますが、購入したのは記念日というより
この絵柄がとっても好きだからで・・
1週間前、仕事帰りに彼女が寄ってくれてゆっくりとお茶を楽しんだ際、イヤープレートの話から
彼女の結婚記念日が1988年ということを知り、彼女の好きな「ロイヤルコペンハーゲン」で
テーブルセッティングしました。

「テーブルコーディネート」も楽しみつつ、そして、早く食べたいと云いつつ、たっぷりと写真撮影も楽しみました^m^
勿論、気の合う彼女とは話も盛り上がり、「いつも話足りない」と云いつつ終わるのですが(笑)
最後は「健康オタク」の食材の話が〆の会話となりました。(^^ゞ

女性同士の友人で「ディナー」を一緒に・・というのは中々難しいですが、
彼女のご主人さまに理解があるのと、私も良く存じ上げてる方なので・・
勿論、我が夫も理解があるので・・(*^^*)
こんなしあわせな時間を共に過ごせて・・本当にありがたいと思っています。

日が落ちた夜の時間というのはランチとはまた別の趣があって
そんな時間に(夫抜きの)友人だけで食事をするのは「非日常」を感じで特別感が一層増します。

明日・・既に今日になりましたが、最後のクリスマスパーティです。



サイトのページを作っていたらこんな時間になってしまいました。

昨夜、たっぷり寝たので、今日は全然睡魔が襲って来ず・・・(^-^;
昨夜は8時間半寝ました。
もう〇〇歳目の前ですが、まだまだ(連続して)たっぷり寝れるものだと・・
今朝嬉しく思ったものでした。(^^ゞ

でも・・睡眠に貯金はなく、あるのは「負債」だけなので・・
そろそろお風呂に入って横になります。
(いつぞや観たTVで「睡眠不足」ではなく「睡眠負債」だと識者が仰っておいででした)

良かったらこちらからご覧になってくださいませ。



[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1706-d7975778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)