*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

Merry Christmas !2017.仲良し家族会 30th☆ 

2016_12_24-Dinner-083n-1.jpg
【2016年12月24日(土)撮影:Baby サンタ♪】

30年目の「仲良し家族会」のクリスマスパーティーは
予想通りというか・・・いや予想以上にぐっちゃぐっちゃの余裕のないクリスマスディナーパーティになりました。
昨年も料理の写真は撮れなかったけれど・・今年は更にテーブルの写真さえもままならず・・・(`・ω・´)ゞ
キッチンへの往復で、ゆっくりおしゃべりもできない感じでしたが、皆楽しそうにワイワイしていたので
満足です

準備から片付けまで夫婦揃って総力で力を貸してくれた友人たちへ・・・
Great Special Thanks!!

来年もまた・・
楽しいクリスマスを一緒に過ごせますように。。。

2016_12_24-Dinner-01n-2.jpg

サンタ揃い踏み!(サムネイルでupしています♡)

孫たちがみんな「サンタ」になってしあわせを運んできてくれました

シャンデリアの灯りの元・・
写真は半分・・ブレブレです。。(T_T)
バタバタでマクロレンズを装着するようにもならず・・
おまけに途中から普通レンズは55㎜でも作動しなくなりました。(号泣)
右2枚はスマホでの撮影です。

狭いLDKは13人入ると身動きできない状態で・・
来年は何か対策を考えなくては・・と、思っています(;´・ω・)

3番目の孫を抱いているのはKクン♪
皆が食べてる時間はいい子でスヤスヤ寝てくれました♡



【備忘録】

本日のDINNER MENU

・いつものサラダ♬
・南仏風サラダ
・蟹三昧(ボイルのタラバとズワイ)
・サーモンパイ
・ローストチキン(初の丸ごと焼き)
・シャンパン&ノンアルコールスパークリング&ビール
・クリスマスデコレーションケーキ
・クリスマスティー

今年はケーキを前にして「Happy Birthday」ではなく
「あわてんぼうのサンタクロース」を笑顔で歌ってくれました^m^

食器は「ロイヤルコペンハーゲン」で・・・
パン皿としてして使用のイヤープレートは若人組はそれぞれの誕生日・・
熟年組は、結婚記念等、それぞれの記念の年のプレートで♪
AちゃんとCちゃんにはそれぞれの記念の年のイヤープレートを今年もプレゼントとしてお持ち帰り♡

毎年・・Cちゃんからのプレゼントは「コスメ」
Aちゃんからのプレゼントはストール等の衣類系
そして私からはほぼ・・器、テーブル小物系・・(^-^;

どうやら自分の興味のあるものをプレゼントするようになるみたい・・(*^^*)


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1707-4d1d3db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)