*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

また来年もよろしく! 

2016_12_28-02n.jpg
【2016年12月28日(水)クリスマスツリーの片付け】

クリスマスの前に年賀状の投函を済ませて・・と毎年思っているけれど・・
毎年パーティ三昧では中々予定通りに事は運ばず・・・
結局、毎年、三家族のディナーパーティの写真もレイアウトしての年賀状・・
自宅のプリンターが絶不調で・・年賀状の図案を決めて、宛名を印刷するまで3日間も費やしてしまった。
(結局、「筆ぐるめ」を、会社のPCにインストールして、会社のプリンターで印刷する羽目に)

・・で、本日やっと、クリスマスの片付け・・(T_T)
ツリーを始め、クリスマスの片付けが全て完了するのに・・こちらもほぼ一日費やし・・・。

今日から仕事の方は年末年始の休業に入るので・・夫は朝からゴルフ三昧。。( 一一)
ま・・居たところでクリスマスには全く興味のない夫が片付けはおろか準備さえも手伝ってくれることはありません。

2代目のツリーがくたびれた際、「今度はもっと小さいのにすれば」と云われたのに・・
「はぁ~(`・ω・´)ゞ もう一回り大きいのにしようと思っているのに」と強硬で購入したので・・
最初から勿論期待はしておりません。
尤も小さなツリーにしたところで、結婚以来一度もこの手の手伝いをしてくれたことがない夫が
手伝ってくれる筈もなく、文句を云われないだけましと思っております。(^-^;

1ヶ月楽しませて貰ったオーナメント類をツリーから外し、丁寧に拭きつつ
取り敢えず、段ボールに入れていく・・
これを丁寧に包んで仕舞うわけだが・・オーナメントが並ぶとなんとも華やか~♪

既に一部は仕舞った後ですが、その華やかさに惹かれ作業の手を休めスマートホンで撮ってみました。

横張124㎝ですから・・ツリーを箱に仕舞うと部屋が一気に広く感じます。
寂しさもありますが・・なんだか清々した気分^m^

歳を重ねる度、こういった作業が億劫になってきますが・・
自身を鼓舞する為に「来年もよろしくね!」とツリーやオーナメント類に声を掛けつつ・・・
1年後はまた奮起して、クリスマスの飾りつけのできる体力を保っていたいものです。

さて・・・「9」は避けて・・30日は・・お正月用品の飾りつけ・・
31日はお節料理作り・・・

「和」の凛とした佇まいは、それはそれでまた魅力的!

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1708-f504feb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)