*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

お年賀❤ 

2017_1_6-nenga-01n.jpg
【2017年1月6日撮影:いただいたお年賀】

昨年、7月4日、新月の日に新たに始めたヨガレッスンの
本年の事始め・・・
気持ちの良いレッスンの後にいただいたのは豪華なお年賀

「1月7日までに家に来られた方全員に渡しているものだから受け取ってね(*^▽^*)」とKさん
お年賀は新年のご挨拶に伺う者が、お持ちするものだと思っておりましたが・・
伺った先でいただくとは・・・

昨日も立派なお年賀をいただきましたが、「お年賀」という響きが清々しくて良いですね。
いつも福々しい笑顔の友人
更に笑顔で
「年の初めにお年賀をすることでこっちが福を貰ってる気がするから(*^▽^*)」と。

考え方そのものが常に「前向き」な彼女ですが、しあわせのオーラに包まれたように感じるのは
そういう意識姿勢があるからこそなんだろうな・・と改めて思ったものです。

生菓子の名は「はるむかえ 迎春 ふるさと正風菓(はつはるかし)」との表記・・・
日本語の美しさ、福与かさを感じます。
梅の水引は友人が作ったもので、普段から季節の設えを欠かさない彼女の美意識の高さを感じます。

羊羹と干菓子?と思いましたら、めでたい栗と黒豆の羊羹に「春あけぼの」を思わせるような
ピンクのグラデーションの練り物?との二層になった美しい羊羹?と
丁酉のパッケージの干支チョコレートでした❤
包装紙も紅地に梅の文様でした^^

美しいパッケージに思わず一枚。。。

心機一転またダイエットをスタートと思っておりましたが・・
こちらをいただいてから仕切り直します。。(^^ゞ

Kさん♪ありがとう

バックの和紙飾りは「めでたや」さんの可愛いお正月飾り♪
名前が入っているので扇子のお飾りを置いて撮影しています。

[edit]

Shoko様 
2017年ヨガ初めの今日、お二人の笑顔に出会えた事に感謝です(^^♪

松の内って始まりの12月13日には何をするでもなく(今年こそは神棚のお掃除をこの日にしようと思ってはいますが・・・)終わりの7日は玄関飾りを下げる日だったり、いかに美味しい七草粥を作れるかを頑張る日?だったり。。。そんな曖昧な感覚で過ごしてはいるけれど、さぁ本年も目一杯楽しみましょう!!!とおかしな仕切り直しをする日でも有ります(^^♪

めでたやさんのお正月飾りが可愛くてニコニコしながら見入っています(*^-^*)

素敵すぎるお写真をupして頂き かえって恐縮しておりますが、照れ嬉しです💕
背景が黒くなっていると厳かな感じでとても品良くステキですね🎶
見習いたい事が沢山有って♥今年もShoko先生の一の子分でくっついてますので宜しくお願い致します(^_-)-☆




KIMI #- | URL | 2017/01/06 19:34 * edit *

KIMIさん♪


わぁ!早速のコメント!ありがとうございます♪

昨年も楽しいこと沢山ご一緒させていただきましたが、
今年も良いスタートが切れてとっても嬉しく思っております。
前向きなKIMIさんとご一緒させていただき、私も「福」のお裾分けをいただきたいと思っております。

来年のお正月に向けて今年はお正月飾り(玄関飾り)を
手作りできたらいいなぁ~と妄想しておりますが、クリスマスリースを作るように
一緒に作れたら楽しいだろうなぁ・・と勝手に考えております^m^
(時期的にクリスマスで一杯一杯の頃ですが・・(^-^;・・)

黒と白と赤・・それだけで引き締まった凛とした雰囲気を醸し出しますね。
紅白ってやっぱりめでたいお色だなぁ・・・と。

数年前より和紙に魅了されておりますが、購入するばかりで
いまいちコーディネートに生かし切れなくて・・(´・ω・`)
年末年始は特にそう思ってしまうのでしょうが、「引き算の日本の美」に
魅せられております。

この「思い」を次回のテーブルに活かせると良いのですが
節分カラーって何色になるのでしょうね?

明日(既に今日になってしまいましたが)は「七草粥」ですね!
我が家は七草粥は朝いただきます。
お互い美味しい七草粥が作れますように~❤

「一の子分」って・・(^-^;
大笑いしてしまいました。
私の方が年上ではありますが、こちらこそ
日々KIMIさんから学ぶことが沢山あります。

こちらこそよろしくお願いいたします(*^▽^*)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2017/01/07 00:47 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1713-a03b1b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)