*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

素敵な記念切手♪ 

2017_1_10-03n.jpg
【2017年1月10日(火)撮影:記念切手】

1月10日、手紙の投函に近くの郵便局に行って、一目惚れして購入した切手です(*^▽^*)

「和の食文化」と題した切手は五大節供や日本古来の受け継がれてきた行事が図案になっています❤
オシャレですよね(*^^*)

郵便局に行く度、記念切手はチェックして、よく購入しますが、
ネットの普及で、ついついメールで済ませて昔のように手紙を書くことも殆どなくなりました。

手紙を認めるには時間の余裕もだけど「心の余裕」も必要ですかね^^

仕事の忙しい時期で中々余裕もないけれど・・
こんな切手を貼った季節の便り・・・周りの大切な人に届けられるといいなぁ
と思いつつ、写真を撮りました。



[edit]

これはもうドストライク❣️ 明日は郵便局走らなきゃ〜🎶
万年筆を持ちたくなってね〜〜って声を最近よく耳にする気がします♬
何たって文通世代ですものね〜(*☻-☻*)

素敵情報発信💕よろしくお願いしまぁ〜す🎶


Kimi #- | URL | 2017/01/12 21:46 * edit *

(*^^*)


やっぱり^m^

この切手の図案、「Kimiさんのツボ」だと思いました^m^

万年筆ね~
久しく使ってないし、学生の頃使っていたものはもう使えないかな?
今は専らボールペンばかりですが・・
昔は中学校の入学祝とか・・万年筆をいただいたなぁ・・と。
何だか懐かしい。。。

書き心地の良い万年筆、欲しいです^^

「右手がしっかりしていた」?30代の頃・・
便りは筆ペンで書いてたりした時期がありましたが・・
筆ペンを持つのも少なくなりました。
今は、持ってもお祝いの表書きか・・
せいぜい書いても住所ですかね~
便箋に何枚も筆ペンで・・・若い頃は上腕の力?と余裕があったな・・(懐)

文通・・・これまた超懐かしい!
文通がきっかけの方と今も年賀状のやり取りをしていたりします(*^^*)


Shoko #yGRFFwPI | URL | 2017/01/12 22:08 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1716-c83be95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)