*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

今季初の積雪 



暖地にも昨日から雪が舞って
今朝は庭が薄っすら積もりました。

積もる程ではなくとも、毎年初雪は1月13日頃に降ることが多いように思います。

朝起きた時、
「今までリビングの温度は16℃~17℃だったけれど
今朝は12℃だった」と夫が申しておりました。
(我が家は夜盗虫の私と違って、自己管理がきちんとできる夫は
遅くとも23時には就寝するので、夫の方が早起きです(^-^;・・)

私が起きた時には、無いことにエアコンが入っておりましたが
外に出ると本当に寒くて・・・
今朝はこちらも外気温はマイナスだそうです。

昨日今日とセンター試験で・・こんな極寒の季節にセンター試験なんて・・
受験生の方は本当にお気の毒です。
どうぞ、普段の実力を発揮でき、これまでの努力が報われますように。。。

皆さまも温かくしてどうぞ風邪など引かれませんよう。。。

[edit]

こんばんは

積もりましたね〜〜。
こちらは昨夜激しく降ったわりには、つもるまではいきませんでした。
周りの屋根にはしっかり積もってましたが。
冷たい風の日でしたが、後半は良いお天気でした。
明日からまたがんばります。

爽子 #0QjNWJMw | URL | 2017/01/15 17:59 * edit *

爽子さん♪


こんばんは^^

そうでしたか・・そちらでは積もらなかったのですね^^
尤もこちらも暖地には変わりないので・・車の行き交う道路は
私が起きた時には既に雪は無く・・
こちらも程なく快晴になりましたので
庭に薄っすら積もった雪もお昼までは持たなかったようです。

朝起きて、薄っすらでも雪が積もっていると単純にテンション上がりますが
こちらは雪に慣れていないので、多分スタッドレスを履いてる車は
多くは無くて3cmも積もると交通に支障が出るような気がします。

雪を見乍、こたつで丸くなっているのが幸せですが・・
そうもいきませんね^m^

私もまた明日頑張ります!

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2017/01/15 23:35 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1717-86a0adbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)