*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

節分のテーブルコーディネート 

2017_1_22-setubun-491Ln.jpg
【2017年1月22日(日)撮影:節分のテーブルコーディネート】

今年初めてのテーブルレッスンは「節分のテーブルコーディネート」です❤
教室には1歳から2歳のお子さまをお育ての若いママが何人もいらっしゃってくださっていますが
皆さま、そんな小さなお子さまをご主人さまが見てくださるのだそうで・・今どきの若いパパは
まさしく「イクメン」という言葉に象徴されるように、育児にも積極的に参加なさって
素晴らしいなぁ・・と驚いています。

そんな若いママたちは、とても熱心で、料理レシピも必ず欲しいと仰り、お家でも
ご主人さまやご家族にレッスンのメニューのお料理を振舞われるようです(*^^*)

お子さまを気持ちよく預かってくださり、暫しの息抜きタイムにもなりますから・・
ご家族やご主人さまへの感謝の気持ちも一層高まるのでしょうね♪

節分のテーブル&レシピも活用いただけると嬉しく思います。

節分のテーブルはサイトのおもてなしのページにアップしています。
直接のページはこちらから~❤

2017_1_23-setubun-01n.jpg
【2017年1月23日(月)撮影:祝儀袋】

22日のテーブルの福枡と、友人にいただいた祝い袋です。
彼女は「和の文化」に精通しており、和の設えがとても上手ですが、こうした祝い袋や
水引で「梅」や「あわじ」も作って、素敵な心遣いができる女性です。

この度、節分に「祝い袋」を活用しようと思いついたのも、彼女にいただいた祝い袋がきっかけで、
いつもとっても良い刺激をいただいて感謝しています



[edit]

素敵ですね

いいなぁ。憧

運7つの福袋。
発想も、素敵ですね。
作ってみたいです。

爽子 #0QjNWJMw | URL | 2017/01/29 13:00 * edit *

爽子さん♪


こんばんは^^

ありがとうございます(*^_^*)
「宝蒸し 七福神まんじゅう」は4年ほど前の「婦人画報」に掲載されていた料理で、何度か作ってみて、まんじゅうの生地を少し柔らかめ・・
「かけあん」を極薄味にアレンジしたものです。

レシピを考案なさった京都の料亭の料理人さまの発想や案、素晴らしいですよね^^
気に入っております。
よろしければレシピ・・お送りしますよ^^

Shoko@会社 #yGRFFwPI | URL | 2017/01/29 17:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1720-f7b01b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)