*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

セージグリーンと、ティエボー 

1488814357749an-1.jpg
【2017年3月6日スマートホン撮影:コロンビアセージグリーン】

ナプキンの注文にあたり、クリスマスのテーブルの一つにこのブリッジランナーを使おうかと
色味合わせをしてみました。
シャンデリアの灯りの元なので、ランナーのお色も自然光より渋く写っておりますが、
逆に、Dinnerであればこんな風に撮れるのでは・・・と(*^^*)
一緒に追加注文しました。

ティエボーの「イサフィル ルビー」・・鮮やかな発色の良い赤に縁取りのグリーンが
セージグリーンとリンクして中々良い感じかな・・と思うのですが、如何でしょうか?

セージグリーン・・27㎝、23㎝、20㎝、18㎝、15㎝と重ねて撮るのは初めてですが
やっぱりこのパターンシリーズは、豪華な上、上品。。。❤

合わせるクロスによってガラリと印象が変わってきます。
今からクリスマスのことを考えるなんて、鬼の笑う話ですが・・
「ガルニエ・ティエボー」も日本価格が、3月で値上がりするようで・・
せめてもの駆け込み購入・・・( ;一一)

ティエボーのクロスは、ネット画面で見るより遥かに美しいです。
流石はフランス老舗、色合わせも素晴らしいのですが、布のハリというか・・
素材そのものにも魅了されます。



[edit]

淑女のよう

Shokoさん、こんにちは^^
何度もコメントさせて頂いて、その返信で睡眠時間を削らせているのでは・・・
と心配になりつつ、あまりにも美しい組み合わせに書き込んじゃいました。

セージグリーンはずーっと憧れているシリーズの1つです。
なんとも上品で、初めてこのお色のカップを見たとき、
「このカップが似合う素敵なおばあちゃんになりたいなぁ*^^*」
って思ったのですよね。

15〜27cmまで重ねられると圧巻です。
Shokoさんのおっしゃる重ねる美を感じずにはいられません。

ガルニエのナプキンも届いたら見せて下さいね^^

あっ、実は昨日、私もナプキンを買ってしまいました。
初ガルニエ・ティエボーです。
ギャルリーデグラス(シルバー)を見るだけ・・・のつもりで行ったのに、
ウジェニ(アーモンド)に一目惚れしちゃったの♡
でも、お財布と相談して2枚だけ、ね(^^;

ちなみに、目的だったデグラスのランナーもとーっても素敵だったのだけど、
長さが長くて断念しました;_;

みー #b4qow4A. | URL | 2017/03/08 13:21 * edit *

みーさん♪

こんばんは^^

お気遣い恐縮です。<(_ _)>

メッセージいただける方が数倍嬉しいので、ご心配には及びません!
今日は、勝手に仕事を一段落させてお返事しています^m^

おぉー!!ナプキン購入なさったのですね!
ウジェニ・・・あれ?あんな可愛いお色なの?って思ったら新色の方なのですね!

上品で、みーさんにはぴったりだと思いますよ♪

実は私もみーさんセレクトの両方のナプキン・・候補でした(*^_^*)
ギャルリーデグラスは「ヴェルメーユ」の方ですけどね^^
(結局、ニンフェペシュになりましたが・・)

ウジェニの方は、「蝶」がデザインされているのを知って即止めました。
σ(*_*;、蝶は、赤ちゃんの時も、大人になった姿も実は苦手でして・・
「アゲハ」がひらひら飛んでくるとキャーキャー言って逃げ回ります。
ま・・デザインされた蝶位は正視できますが、幼虫の頃はもう生理的にダメです。
未だ、ヘビの方がいいくらいで・・(^^ゞ

蝶がお好きな方にはまたとないデザインなのでしょうね(*^_^*)

どちらにしても、実際に目でお色を確かめ、布の肌触りとかも確認した上で購入できるのが本当に羨ましいです!

私が今回買ったのは「ミルパティオ プロバンス」です^^
クロスではなく、ナプキンなので、
切る場所によってお色目が全然違うので、どんなナプキンが来るのか予測できず、大きな賭けというか、冒険というか・・(^_^;)

でも、お送りいただいた見本の布を見て一目惚れして・・・(^_^;)

HPモニターで見るより数段魅力的で・・もし4月のレッスンテーブルには
似つかわしくなければ、手持ちの別のナプキンを使っても・・と
ギャンブルです。。(^_^;A

是非、美しいナプキン、ブログにアップしてくださいね^^

Shoko@会社 #yGRFFwPI | URL | 2017/03/08 17:36 * edit *

おはようございます^^

ナプキン、さきほどブログにアップしました。
写真の色がイマイチですが、お時間ある時に見て下さいませ。
あっ、でも蝶もしっかり写っていますので、細目で眺めてね^m^

ウジェニ、実はピンクも欲しいんです。
可愛い過ぎちゃうかしら(^^;
でも、あのお色は女子力アップ間違い無しのお色だと思っています。
TWFでヘレンドが使っていて、キュンキュンしながら眺めたの*^^*
お店に無かったので購入には至りませんでしたが、
実物があったらお買い上げ〜していたかもしれません(笑)。

そうそう、蝶は私も苦手です。
Shokoさんと一緒で、赤ちゃんのときも大人になってからもダメです。
ただ、ナプキンはガーランドの一部と思えば・・・
と前向きにとらえて買っちゃいました^^

ミルパティオ プロバンスはどんな柄で表現された物が届くのでしょう。
私も楽しみにしています^^

みー #b4qow4A. | URL | 2017/03/11 09:30 * edit *

お返事遅くなりました<(_ _)>


みーさん♪こんばんは^^

お返事すっかり遅くなってごめんなさい。
相変わらずの繁忙期にて、バタバタしております。

昨日拝見しました!
アップしてくださってありがとうございます❤

白とグリーンの組み合わせかと思っておりましたが
(私が購入するショップのサイトでの写真画像で)
中央が仄かなピンクになっているのですね~♪
とってもラブリー❤
控えめな甘さが、みーさんにぴったりのような気がします(*^^*)

ミルパティオ・・薔薇やガーデン?がモチーフですかね?
PC画面で見るものと実際に見本にお送りいただいたものと
随分印象が違います。

ナプキンは小さいので、切り取る部分によって全く別物のようなイメージになると思うので、
怖くもあり、わくわくでもありってところです。

届く頃には、仕事も少し落ち着いているかな?と思っているのですが・・
写真撮ってアップしますね^^

いつもありがとうございます(*^^*)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2017/03/12 23:57 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1726-c082a8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)