*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

新しいガルニエ・ティエボーのナプキンクロス 

MILLE PATIOS-PROVENCE-1n
【2017年3月20日撮影:ガルニエ・ティエボーのナプキンクロス】

近くのデパート等では見ることが無いので、専らネットでの購入の「ガルニエ・ティエボー」

モニターの画面の写真はフランスで撮影?されたもののようで、同じデザインのクロスも
何種類かの写真によって随分色味も違いがあって・・実際に手に取って見るわけではないので
そこが非常に悩ましいところで・・・
今迄に購入したものの、モニター画面で見るものとは違ったものが届きましたが
複雑なお色や柄模様を合わせて、このような美しいクロスになるのだと感動してきました。

見本としてお送りいただいたクロスの中で「ミルパティオプロバンス」に一目惚れし
購入を決めましたが、こちらのデザインは連続柄になるので、ナプキンの大きさに合わせて
織っているわではなく、大きなクロスをナプキンの大きさに切りますのでどの部分が届くか、
冒険というかギャンブルに近い感じで、カットする部分で全く別物のお色目が届きます。

希望したのは手前のグリーン系でしたが、ピンクや紫の強い部分のナプキンもあって
実際、この複雑な色合わせで、一枚のクロスが出来上がっていることに驚きます。

元々色合わせは一つの主になる色を決めた後はグラデーションでコーディネートするのが好きで
(洋服にしても)無彩色を含まない色を何種類も合わせるには好みではないというか・・
それ以前に、多種多様な色をセンス良く合わせる能力を持ち合わせないというか・・(^-^;

だからこそ・・・折って写真に撮っているので、これとて一部のお色になりますが・・
これ程の色が一枚のクロスの中に納められて調和していることに本当に驚きます。

6枚とも色の分量や柄行きが異なり、また
1枚のナプキンも折り方で柄の出方が違ってきます。
この複雑なお色を上手く使いこなせるかどうか・・正直自信がありませんが・・・
折り方でイメージが違うので、色々な合わせ方が楽しめるかも・・と
思ったりしています。

節分と上巳の節供で使ったティエボーのクロスは「シャリ感」のあるハリのある感じでしたが
こちらはまた別の手触りで、柔らかな感じです。

[edit]

やはり美しいですね

Shokoさん、おはようございます。お仕事お疲れさまです。

ナプキン、届いたのですね。
どんな柄&お色の部分でカットされるかドキドキ、とおっしゃっていたと思いますが、
私もドキドキでアップされるのを待っていました。

大きなクロスをカットすると、想像以上に色々なパターンのナプキンに仕上がるのですね。
色々な使い方を楽しめる反面、6人分のテーブルだとお色の出し方を考えちゃいそうです。
でも、Shokoさんはセンス抜群だから、美しくコーディネート出来ちゃうんだろうなぁ^^

何度見てもガルニエのクロス類は本当に美しいですね。
都内に出ると目の保養に吸い寄せられるコーナーです♡
いつか全種類を眺めて、実際に手触りも試してみたいです^^

みー #b4qow4A. | URL | 2017/04/07 09:15 * edit *

お返事遅くなりました。


みーさん♪

こんばんは^^
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。

いつもメッセージありがとうございます。(*^^*)

ナプキンは想像した通り、様々な色柄で届きました(^-^;
中々使いこなすのが難しそうですが、使い方で色々な表情が楽しめそうなので
あれこれ試してみたいと思います❤

実際に現物を見て購入できるみーさんが羨ましく思います。
7日、友人たちとティーを楽しみました。

後程アップしますのでご覧になってくださいませ。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2017/04/08 23:25 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1727-58a4aefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)