*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

二十四節気 「清明」 

2017_4_3-Roses-01n.jpg
【2017年4月3日18時撮影:庭の薔薇たち】

本日4月4日は「清明」です。
草木の芽が清らかに生き生きと芽吹き何の木か何の草花かが明らかに分かるので
「清明」と云われるようです。(*^^*)

日本のこうした美しい季節の呼び名・・・いいですね♡

12月~3月まで、仕事も含め、最も忙しいこの時期は水遣りさえもままならず・・
1週間に一度・・という場合もしばしば・・・
それでも・・巡る季節に合わせ・・このブリブリの新葉はどうよ!!

もう・・感動する!!

トーマスは・・もう13~4年の老木になりました・・
一昨年もうダメかと思っていたところ・・復活しました。

昨年も見たこと無いような立派な葉をつけ、日当たりの悪い庭で
沢山の花を付けました

今年も見事な花を咲かせてくれそうな・・そんな葉です。
イエ・・
仮に花が見れなくても・・冬の間のお世話を考えれば、このブリブリの葉が、
既にボーナスです。。。

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1728-cafbf75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)