*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

友人たちとのTeatime❤ 

2017_4_7-Tea-00Ln.jpg
【2017年4月7日(金)友人たちとささやかなティータイム:サムネイルでアップしています。クリックで大きくなります】

友人たちとのささやかんティータイム

イースターを意識して、白、グリーンを基調にナプキンで紫の差し色

先日いただいたこのケーキが美味しくて、調べたところ、近くにオープンしたお菓子屋さんのものらしく
初めて行ってきました♪

ふわふわのロールケーキ、とっても軽くて美味しくて・・友人たちは驚いていたけれど
最初から三等分していただきました。^m^
「美味しくてこんな量なのにぺろりと食べられてしまうわ♡」と友人たち^m^

何かと忙しい年代である私たち・・
また薔薇の季節にも機会があると良いのだけれど・・

楽しい時間をありがとう

[edit]

美しいです^^

おはようございます。
日曜日でも早起き傾向(夜は起きていられません)のワタクシ。
すっかり初老でございます(ーー;

ガルニエのナプキン、さっそく使われたのですね。
ワイルドストロベリーに合わせましたか。
柄に柄、難しくて私にはなかなか出来ないのですが、
Shokoさんの手にかかると美しいハーモニーを奏でますね*^^*
さすがですぅ。


堂島ロールに似た感じのロールケーキもおいしそう♡
生地もクリームも空気をたっぷり含んでふわっとした感じだと
意外にぺろっといけちゃいますよね。
驚きつつも完食したお友達を見るのは嬉しいですね^^

イースター、今年は遅めなので長く楽しめますね。
私は今年は黄色でいきます。
yuriko先生からの課題が「春の行事」なので、
来週チェックして頂くの。

シンボルカラーではない黄色がメイン。
元気が出るように願いをこめて^^
なのだけれど、果たして先生の評価はいかに?!

みー #b4qow4A. | URL | 2017/04/09 08:36 * edit *

早起き素晴らしい!

みーさん♪

おはようございます!長々打ち込んだメッセージが消えてしまいテンション下がっております。。。(泣)

気を取り直して・・・

早寝早起き素晴らしいです!
まさに理想形!!

何かあって1時間早起きすると午前中の長いこと!
3時間ぐらい得した気分になります。
シフトを早寝早起きに・・といつも思っているのですが
悪しき習慣が中々抜けなくて・・毎夜反省反省です。

私も柄オン柄は苦手です(笑)
洋服も殆ど無彩色の無地ですし・・(・_・;)
ティエボーの様々な色柄合わせには本当に驚きです。

4~5月はワイルドストロべリーがぴったりのような気がして迷わずワイルドストロベリーにしました(*^^*)

私はいただいたことがないのですが、友人たちは「堂島ロール」にそっくり!!と云っておりました。
先日初めて食べた際、こんな美味しいロールケーキは初めてと感動しました。

来週、レッスンなのですね!!楽しみ!!
春は萌えるグリーンと黄色ってイメージがありますよね(*^^*)
大好きなピンクも外せませんが・・(^^ゞ

みーさんの素敵な春のコーディネート楽しみにしておりますね♪






Shoko #yGRFFwPI | URL | 2017/04/09 09:41 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1730-4dd702bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)