*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

秘密にしておきたい場所 

2017_4_8-okanoue-01n.jpg
【2017年4月8日(土)撮影:丘の上のつるばらや:サムネイルでアップしています】

知る人ぞ知る廃校になった小学校の校舎を利用した素敵な素敵な薔薇苗&ガーデニング雑貨のショップ
先日友人に連れて行って貰った際(近くに桜を見に行ったので)は、生憎の定休日で、昨日再度訪れました。

もう、購買意欲MAXになる素晴らしい薔薇の苗が一杯で、もう並べるところもないのに・・と
思いつつ、昨年頑張って咲いてくれた大好きな「オディエ」が半分枯れてしまったので
それを大義名分にまた新しい苗をお迎えしてしまいました。

ハーブやお花の苗を含め、どの苗も素晴らしい状態で、管理の良さが伝わってきます。

店内には実際に薔薇も植栽してあるので、薔薇の季節にはまた是非伺いたいと思っています。
バタバタと帰りがけに、写真撮らせて貰って良いですか?と・・急ぎスマホで撮った数枚の写真・・
店内はもっともっと素敵です!!

Kさん、本日(8日)もありがとう


[edit]

わぉ!

すっごい素敵なお店ですねー(^O^)
小学校の校舎を利用したってところが、とっても魅力的ですね♪

今年も、素敵なバラの写真、期待してますよー(^O^)/
うちは、バラゾウムシと格闘中です(^^ゞ
新芽が~・・・蕾が~・・・(T_T)って感じになってます(^^ゞ

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2017/04/18 10:00 * edit *

Katsuyaさん♪


こんばんは^^
定時のご訪問ありがとうございます(*^m^*)

私が記事を上げるのと同時位だったのですね。
直ぐに明日のレッスンのお花の受け取りに出たので、気が付かずごめんなさい。

薔薇・・うちも一緒です(>_<)
チュウレン蜂?新芽の茎を傷つけてダメにしてしまうのです。
折角付いた蕾が・・(T_T)
これからは虫との戦いですね(T_T)

でも、今年の葉は、本当に素晴らしくて・・
今まで見たことが無いほどプリプリで、もうこの「素晴らしい葉」のみで
ボーナスを貰ったようなもので、わくわくしています。

「丘の上のつるばらや」はとっても素敵なショップでした。
Katuyaさんの好みのショップかもしれません。(*^_^*)
もう薔薇もハーブもとにかく苗が素晴らしくて・・
薔薇の咲く頃、もう一度訪れたいと思っております。


Shoko@会社 #yGRFFwPI | URL | 2017/04/18 17:50 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1731-35335e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)