*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

ストウブ三昧 

SNSで、沢山の素晴らしいお写真を見るにつけ・・・
またまた・・鍋熱が・・・

2017_4_9-staub.jpg
【2017年4月9日(日)撮影:ストウブ♡トマト:サムネイルでアップしています】

右下の11cmオーバルグランブルー(紺色)が3月24日に届き
8日の夕方遅くに、トマトココットが届きました。

SNSには危険なお写真が一杯で・・・
鍋はそこそこの数あるので、もうこれ以上は・・・と常々思っていたのだけど・・
ル・クルーゼにしてもストウブにしてもお好きな方のコレクター振りは半端ではなく、
「私ももう少し買っても良いのかな?」と勘違いさせるには十分おつりが来るようなそんな
数のお鍋を所持しておられます。

面白いのは、ル・クルーゼのお好きな方は徹底的にル・クルーゼでプレート等、器類も
全てル・クルーゼのみでの食卓・・
またストウブがお好きな方も、何十個もあるお鍋全てがストウブ‥と云った具合で
私のように両方使っている者は、「浮気性」に見えそうなような・・その徹底振りは見事というか
潔いというか・・お好きな方の情熱、熱量には敬服いたします。

また魅力的なお写真を撮られる方が沢山いらっしゃって・・・
「パンプキン」の購入を9割がた決心していたところへ衝撃的に魅惑的なお写真を拝見し
気持ちはぐぐぐっとトマトに・・・(^-^;

パンプキンにと思っていたのはその容量の違い・・
現物を見たことがないのですが、サイズはほぼ同じ位・・蓋の深さの違いで
パンプキンとトマトは1リットルもの容量が違います。

それでもトマトに走ったのは、その魅惑的な一枚のお写真とアドバイス
また、トマトの方が一年中使えそうという思いから・・

パンプキンはハロウィンにはピッタリ過ぎて後ろ髪引かれる思いでしたが、
届いたトマトは予想以上に可愛くて・・赤のグラデーションがこれまた予想以上に美しい・・

思っていたより小振りではあるけれど・・大満足です

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1732-ec13a32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)