*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

テーブルコーディネートレッスン❤4月16日編 

2017_4_16-TC-01n-1.jpg
【2017年4月16日(日)花一杯の春の歓びのテーブル/一眼レフで撮影】

2017年のイースターはレッスン当日の4月16日でした。

ラナンキュラスが好きで、緑のラナンキュラスを注文したのですが、
ミモザと共に、時期的に既に花期が過ぎており、緑を注文予定が、「斑」が入荷するかもとのことで
黄色をお願いしましたら、発色の良すぎるオレンジ色が入荷し、流石に・・・(´・ω・`)ということで
その分、クリーム色のトルコキキョウに変更・・

また、ピンクのスイトピーも届いたものの状態が悪く、こちらも入荷するかどうか・・と云われていた
「宿根スイトピー(紫)が入っていたので・・取り敢えず、ピンクの数を減らして両方・・

ブルーのスプレータイプのデルフィニュームが美しかったのでこちらも加えて
「コデマリ」とクリーム色がかった白の薔薇、緑のトルコキキョウの7種類のお花で
アレンジメント実習も行いました。

ミモザはメインフラワーの中のみに・・。

お花を変更したこともあり、黄色の分量が減りましたが、
イースターのシンボルカラーの緑、白、紫といった感じで、
白のテーブルクロス、グリーン系、紫(ピンク)系のナプキン、薄緑のキャンドル
そして、器は「コロンビアセージグリーン」という取り合わせは、丁度イースターの日となった
レッスンと計らずもマッチしたかな・・・と思っております。

16日ご参加くださった皆さま、お疲れさまでした。

楽しいレッスンになったこと、感謝です




1492328727940an.jpg
【2017年4月16日(日)撮影:テーブルコーディネートレッスン/スマートホンで撮影】

メインフラワーの花器は、セージグリーンの「カバードべジタブル」で・・

さて・・
明日のレッスンのお花を仕入れに行ってきます。(*^^*)


[edit]

すご〜い!!

こんにちは^^
気になっていた再検査が終わり、とりあえず経過観察で・・・と言われ、
半年後の予約を入れて病院から帰宅。
ひとまず安堵し落ち着いてPCタイムを楽しめるようになったので遊びに伺ったら・・・

ガツンと目に飛び込んできた1番上のガルニエのナプキンのお写真。
本当に美しい色♡
これだけのお色を使っているのにくどくならないのは流石ですね。

でもって、なんですか、この豪華な春のテーブルは!!
Shokoさんがイースターをイメージされると、こんなにも洗練された
おオシャレで豪華なテーブルになるのですね。
コロンビアセージグリーン、やはり上品ですぅ*^^*

サイトの方の頁も拝見しました。
ホント、毎回目の保養&勉強になります♪

みー #b4qow4A. | URL | 2017/04/22 13:53 * edit *

みーさん♪


こんばんは^^

本日3回目の春のテーブルコーディネートレッスンを無事終えて安堵しいるところです。

検査・・お疲れ様でした。
安堵と共に落ち着かれたご様子、何よりです。(*^^*)

ガルニエのナプキン・・本当に魅力的ですよね。
商品が届いた時にはこれを使いこなせるかしら?と思いましたが、
何だかどう合わせてもナプキンが合わせてくるといった感じで・・
驚きです。

16日は偶々、イースターだったので・・こじつけで、
基本、「花一杯の春の歓びのテーブル」です^^

お花が一杯だとこんなにもテーブルが華やぐのだと
改めて思いました。

コロンビアセージグリーンはご参加の生徒さまにも好評でした。(*´ω`*)
次回は七夕の予定です。

取り敢えず明日からは薔薇に邁進(笑)

いつも嬉しいメッセージありがとうございます。



Shoko #yGRFFwPI | URL | 2017/04/22 18:27 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1734-0d4bde29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)