*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

牡丹が咲くと雨が降る。。。(・_・;) 

2017_4_23-botan-01n1.jpg
【2017年4月23日(日)撮影:庭の牡丹/クリックで大きくなります❤】

この家を新築の際、いち早く植えた牡丹ですが、牡丹は中々大きく太らなくて・・・
我が家の庭では蕾は毎年3輪~7輪ですが、今年はなんと!14輪もの蕾が付きました

花には時に興味のない夫が、妙に喜んでおりました^m^

牡丹はそのようにしっかりプロミラニングされているのか・・毎年23~25日に開花が始まり2日程で満開を迎えます。
素晴らしい芳香を放つとても魅惑的なお花ですが、花期が本当に短くて・・(T_T)

それなのに・・・
牡丹が満開になると必ず雨が降るという・・・

昨日の雨で、昨日の朝見ると2本枝が折れておりまして・・慌てて支柱を・・
折れた2本は玄関に飾りましたが、家中が牡丹の香りに包まれる程・・・

[edit]

こんばんはー!

うちの牡丹も、雨で折れちゃいました(^^ゞ
ホント、花期が短いのが残念ですよね!

14輪は、お見事ですねー(^O^)

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2017/04/30 22:27 * edit *

Katsuyaさん♪


おはようございます(*^^*)

牡丹・・・Katsuyaさんちもですか・・・(;´・ω・)
花が重いので、雨にあたると・・・ですよね。
傘を差してみたりしたこともありますが、風のある時には難しかったり・・
余りにも日差しが強いと、花も傷みますし・・繊細な花ですよね。

あの美しい大輪・・もう少し持ちが良いと嬉しいのですが・・・(´・ω・`)

14輪は20年で初めてのことかもしれません。(*^^*)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2017/05/01 08:31 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1738-e31b87ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)