*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

5月6日の庭から~♪薔薇と草花 

2017_5_7-Garden-001n.jpg
【2017年5月6日撮影:トーマスとオルレイヤ/クリックで大きくなります】

5月6日開花の朝日に耀く「グラハムトーマス」と庭のあちこちにこぼれ種で点在する「オルレイヤグランディーフローラ」

左はハツユキカズラの中に飛んだ種で芽吹いたオルレイヤと話しているようなトーマス
右はモミジの下の毀れ種のオルレイヤ

大きな画像です。
クリックして鮮明画像をご覧になってくださいませ。(*´ω`*)

2017_5_6-Noir-01n.jpg
【2017年5月6日撮影:ノアール】

ミニ薔薇です(*^_^*)
蕾の時も美しい凛としたイメージの薔薇です

[edit]

keikomama

こんばんわ♪
毎回 美しすぎる写真にため息ばかりついています
本物を見る機会がありませんが、きっとうっとりすると思います

今日は車を運転していたら前のトラックが「福山運送」(通運だったかもしれませんが・・・)
と書いてあり
「バラの街 福山市」と書いてありました

きっと町のいたるところにShokoさんのところのように素晴らしい花を
育てていらっしゃるお宅がたくさんあるんでしょうね。
なんか夢を膨らませて車の後ろをついて走りました

あなたはだぁれ? #- | URL | 2017/05/18 21:35 * edit *

keikomamaさん♪


おはようございます(*^_^*)

嬉しいメッセージありがとうございます。
沢山写真は溜まっているのですが、中々こちらにアップできなくて・・
少しエンジンをかけてアップしますので、またご覧になってくださいね(*^^*)

福山通運でしょうね^^

福山はばらの街なので、沿道には街路樹の間にコンテナに植えられた薔薇が沢山置かれて、この時期・・素晴らしい花を咲かせています。
排気ガスの中で、毎日水も貰っているとは思えないのに凄く花付きが良いのです。
我が家の薔薇とは比べ物にならない位(^^ゞ

5月20日、21日は福山市を挙げての「バラ祭り」です。
会場になるなるバラ公園や緑町公園周辺は薔薇で一杯です♪

我が家の薔薇は一番花も終わり掛けです。
朝晩の写真撮影も^m^一段落でしょうか。。。

暫く良いお天気のようですね(*^^*)
keikomamaさんも良い週末をお過ごしくださいませ。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2017/05/19 09:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1752-64b7ba4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)