*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

5月9日の庭から~♪ No.2  

2017_5_9-Hender_sonii-01n.jpg
【2017年5月9日撮影:クレマチス ヘンダーソニー】

クレマチス ヘンダーソニー
毎年良く咲いてくれます。
貴重な青花・・
バックのぼーっとしたピンクは「メアリーローズ」です♪

モミジの新緑も風情があって美しい

2017_5_9-Prince-01n.jpg
【2017年5月9日撮影:ザ・プリンス】

本日3輪目の開花です♪
何度も撮りましたが、思うお色が撮れず(T_T)
やっと、ほぼ見たままのお色に撮れて満足です(*^^*)

本日、同じ深紅の「フォールスタッフ」が咲きましたが、何度撮ってもどうしても色とびして((T_T))
夕方にでもと思いましたら本格的な雨☔になりました(;´・ω・)

2017_5_9-Schneewittchen-01n.jpg
【2017年5月9日撮影:シュネービッチェン】

通称は「アイスバーグ」でしょうか。
近くの薔薇園で購入した際、「シュネービッチェン」とネームがついていたので..
我が家では「シュネービッチェン」と呼んでいます。
「氷山」もいいですが、「白雪姫」というネームがふさわしいような可愛い薔薇です。
この香りも好きです(*^^*)


※5月19日に記しておりますが、記事中は「5月9日本日」としています。

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1757-eee2bc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)