*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

3つの小さな庭の薔薇巡りNo.1❤Aちゃんの庭編 

2017_5_10-akemi-G-01n.jpg
【2017年5月10日(水)撮影:Aちゃんの庭の薔薇:モッコウバラ】

今年も4時半起きで、5時15分に自宅を出て、37分の始発に乗る(昨年より3分始発時刻が早まった模様)
もう、既にわくわくが止まらない!!!
尾道駅に5時56分着!
Cちゃんと合流して、6時30分発の高速船で、一路因島へ♪
昨年より始発時刻が10分遅くなったので・・尾道桟橋で、暫しCちゃんと薔薇談義・・

一昨年、昨年同様、Aちゃんは既にお迎えに来てくれていて、一路、Aちゃんのお庭に❤
恒例になったAちゃんのお姉さんのローズガーデンへ♡

最初に撮ったシーンは7時19分・・・
冬時間の私なら寝ている時間だ(笑)

Aちゃんのローズガーデンにはモッコウバラが白と黄色2種
モッコウバラは開花が早くて、白花はもう終わりに近い感じ・・
前日の雨で雫があるのがまたいい!

2017_5_10-akemi-G-02n.jpg
【2017年5月10日(水)撮影:Aちゃんの庭の薔薇:バリエガータ・ディ・ボローニャ】

開花の早いCちゃんの薔薇に合わせるとAちゃんの薔薇は未だ蕾のことが多い
この魅力的なボローニャ・・・
地植えのAちゃんの庭では、3株分一緒に植えているのでは?といったボリューム(@_@)
そこにびっしりとこんな蕾が立ち上がっていてそれはそれは壮観!!
我が家の鉢植えと比べると10倍?・・イヤそれ以上のボリュームかも・・・

2017_5_10-akemi-G-03n.jpg
【2017年5月10日(水)撮影:Aちゃんの庭の薔薇:アイスバーグ】

真っ白の可憐な薔薇・・・ひときわ目を引く白だった。。。

2017_5_10-akemi-G-04n.jpg
【2017年5月10日(水)撮影:Aちゃんの庭の薔薇:アンジェラ】

何しろ可愛いアンジェラ・・♡
最盛期には葉が見えない位花をたわわに咲かせる強健種
ちらほらと咲き始めていました(*^^*)

2017_5_10-akemi-S-G-01n.jpg
【2017年5月10日(水)撮影:Aちゃんのお姉さんの庭の薔薇:ピンク・サクリーナ】

毎年、一番にお邪魔するAちゃんのお姉さんのお庭ですが、高速船の時間の関係で因島到着が余りにも早く
今年はAちゃんのお庭を先に見てから・・となりました。
もう、手入れの行き届いたお姉さんのローズガーデンは毎年毎年・・・素晴らしくて
今年も3人で溜息をつきました。(*´ω`*)

草も1本も生えてなくて・・・
草がグランドカバーになっている我が家とは大違い・・(^-^;

我が家からの挿し木苗のAちゃん経由株が多いのですが、こちらは知人にいただいた薔薇とかで
優しいピンクのグラデーションに一重の花弁・・・♡
昨年まで花が咲かなかったようですが、今年は沢山の開花に4人でサクリーナの話に盛り上がりました。

お姉さん!今年も素晴らしい薔薇を見せてくださってありがとうございます。

大満足して、次はCちゃんのローズガーデンへと、Aちゃんの車に乗り込む・・^m^


素晴らしいお庭を後にし、Aちゃん宅へ・・。

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1759-3d8c5fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)