*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

3つの小さな庭の薔薇巡りNo.2❤Cちゃんの庭編 

2017_5_10-chinami-G-01n.jpg
【2017年5月10日(水)撮影:Cちゃんの庭の薔薇:コンスタンス・スプライ】

2017_5_10-chinami-G-02n.jpg
【2017年5月10日(水)撮影:Cちゃんの庭の薔薇:コンスタンス・スプライ】

Cちゃんの溢れんばかりの薔薇・ばら・バラ・・・のローズガーデンへ・・・

例年、Aちゃんの薔薇はほぼ蕾・・Cちゃんの薔薇は終盤で散り始めの薔薇が殆ど・・てな感じなのだが・・
今年はAちゃんの庭でも開花の薔薇を幾つも見れたし、Cちゃんの薔薇も見頃株が沢山あった(*^▽^*)

コンスタンスに恋して以来・・恋心は募るばかり・・
昨年はもうはらはら散っていたように思うけれど・・こんな豊かなシーンを見せられると
恋心は加速するばかり・・・

なんて美しいんだ!!
もう・・反則でしょ!

2017_5_10-chinami-G-03n.jpg
【2017年5月10日(水)撮影:Cちゃんの庭の薔薇:パット・オースチン】

パットオースチン・・・ステムが細くてうつむいて咲きます。
イングリッシュローズには珍しいお色です。

パットもコロコロが美しい本当に魅力的な薔薇ですが・・我が家は枯らしてしまいました(T_T)

2017_5_10-chinami-G-04n.jpg
【2017年5月10日(水)撮影:Cちゃんの庭の薔薇:セージ&ジキタリス】

Cちゃんのお庭にはこうして草花が上手に配してあって・・そのコラボは絶妙です!
セージの青とジキタリスのピンクが・・薔薇にベストマッチ!!

2017_5_10-chinami-G-06n.jpg
【2017年5月10日(水)撮影:Cちゃんの庭の薔薇:スパニッシュ・ビューティー】

毎年開花が早いという、スパニッシュビューティー
こちらは終わりかけでしたが、そのお色とウェーブのかかった花弁に魅了されっぱなし
今年は余程お迎えしようかと、ショップで悩みましたが・・正直クライミングはどこに植えるのか・・・と。。(´・ω・`)断念

2017_5_10-chinami-G-07n.jpg
【2017年5月10日(水)撮影:Cちゃんの庭の薔薇:メアリーローズ】

愛すべく・・メアリーローズ!
この薔薇もとにかく好き❤
Aちゃんの庭でもCちゃんの庭でも我が家のメアリーの挿し木株が元気に育っていて嬉しい(*^▽^*)

2017_5_10-chinami-G-09n.jpg
【2017年5月10日(水)撮影:Cちゃんの庭の薔薇:紫のクレマチス】

ピンクの多い薔薇の花の中に・・青花最高!!

やっぱりブルー系のクレマチスが欲しい!!欲しい!!!欲しい!!!

毎年、Cちゃんのお家のお隣のSさんのお庭も見せていただくのだが・・
これまた相変わらず素晴らしく手入れされた薔薇は、この小さな鉢でなんでこんな立派な株に成長するの?
と3人で唸る程素晴らしい!!

福山に向けて出発時、「ピーターラビット展」に行ってこられたとかで、ピーターラビット
のクッキーを持たせてくださいました。
いつもありがとうございます(*^▽^*)

三人で美味しくいただきました(*´ω`*)


最後は・・10日の我庭・・・そしてGardenLunchへと続きます。。(*^^*)

さて・・そろそろ朝食の時間。。。(^-^;

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1760-60fd9dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)