*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

3つの小さな庭の薔薇巡りNo.4❤GardenLunch編 

2017_5_10-Garden-01cn.jpg
【2017年5月10日(水)撮影:Garden Lunch/クリックで大きくなります】

小さな庭の薔薇巡り・・最終章

Garden Lunch編です(*^▽^*)

2017_5_10-Garden-04c1.jpg
【2017年5月10日(水)撮影:Garden Lunch/クリックで大きくなります】

STAUBUトマト・・初使用!
トマトで作るトマトシチュー
友人たちにも大好評!

2017_5_10-Garden-05an.jpg
【2017年5月10日(水)撮影:Garden Lunch/クリックで大きくなります】

薔薇巡りの後のガーデンランチ🍴

朝は曇りで肌寒い感じでしたが、丁度席に着くお昼から日が射してきました(*´ω`*)

我が家からのいちごの株をCちゃんがきっちりランナー更新して育て、嬉々として写真撮影している間に
実ったいちごを摘んでくれました(*^▽^*)Thanks!

八朔マーマレードはAちゃんのお姉さんの手作り🎵
先日、Uさんに鴨のリエットをいただいたので、マーマレードと共にバケットのおともに♥
オシャレ~

初夏の爽やかな風と美しいグリーン、薔薇の香りを楽しみつつ、会話も弾む

2017_5_10-Garden-08c1n.jpg
【2017年5月10日(水)撮影:Garden Lunch/クリックで大きくなります】

トマトシチュー
パセリではなく庭のバジルを散らしても良かったかも♪
何しろ夕刻迄にはたっぷりと時間がある・・(*^^*)
そう(それ迄にアルコールは分解できるだろう)思ってひと口づつと用意した有機ワインのハーフボトル白・・・
普段、全然飲まないので結構酔いましたわ。。。(^^ゞ

ジュースはピンクグレープフルーツ(*^^*)

たらふく食べてお腹一杯の後はSさんがくださったクッキー・・その他スィーツetc...etc...(^-^;

今年も11時間!!
楽しい楽しい本当に楽しい至福の時間をありがとう

友人たちへ・・・
Special Thanks !!

※全て大きな画像をサムネイルでアップしています。
  クリックして大きな画像をご覧になってくださいませ。<(_ _)>

[edit]

^^

こんにちは^^

Shokoさんの初夏のシーズン到来ですね。
今年最初の薔薇は・・・って、前に戻って拝見しましたが、
どの子も本当に美しいですね。
うっとり、良い目の保養になりました♡


トマトのお鍋って大きいんですね。
もう少し小振りだと勝手に思っていたので、ミニオーバルと比べて
驚いちゃいました。
でも、つやつやプリプリのお鍋、すごく可愛いです*^^*
お外でのシーンにピッタリですね。
シチュー、すっごく美味しそうです♪

みー #b4qow4A. | URL | 2017/05/23 11:30 * edit *

みーさん♪


こんばんは^^

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

写真も溜まる一方で、タイムリーにアップできなくて・・((+_+))

もう・・殆どの薔薇の一番花が終わってしまいましたが、
未だまだ一杯アップしますので是非ご覧になってくださいね^^

トマト・・もっと小さなイメージでしたか?

サイズはきっちり測ってイメージしていたのですが、
私は届いた時には意外とコンパクト・・って思いました(^^ゞ

トマトシチューだとこれで3人前位のイメージです。
トマトの形なので、下の部分が尻すぼみになっているので
容量は意外と少ないのです。(^_^;)
でも・・メッチャ可愛くて・・・トマトLOVE♡です^m^

生のトマトは苦手で沢山食べられませんが、煮込んだトマトは
メッチャ好きで、トマトシチューブラボー!!って感じです(笑)
友人たちにも好評でした(*^_^*)

これから「蚊」の出る季節になるので・・
デッキでの食事も薔薇の季節の楽しみですね。

いつも嬉しいメッセージありがとうございます。(*^_^*)♪

Shoko@会社 #yGRFFwPI | URL | 2017/05/25 18:59 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1762-fc57c5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)