*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

5月14日の庭から~♪コンスタンス・スプライ 

2017_5_14-Spry-01n.jpg
【2017年5月14日夕方撮影:コンスタンス・スプライ/クリックで大きくなります】

挿し木のコンスタンス・スプライ・・大きくなりました
花の数はまだまだですが、十分満足しています。(*´ω`*)
先ず美しい葉を沢山茂らせてくれたこと・・・これだけで花が咲かずとも8割方満足しています。

2017_5_14-Spry-02n.jpg
【2017年5月14日撮影:コンスタンス・スプライ】

手前の鉢植えの「ブルーマルガレーテ」も今年は素晴らしかったです
例年、葉は最盛期に既に黒点病に掛かることが多く、それに伴って花も蕾の段階でバラバラと落ちるのです。
今年はひとつ残らず最後まで咲き切ったといっても過言でない程・・
素晴らしい状態でした
薄ピンクの薔薇はヘリテージ、濃いピンクの薔薇はアランテッチマーシュ・・
地植えはコンスタンス・スプライのみです。

2017_5_14-Spry-03n.jpg
【2017年5月14日撮影:コンスタンス・スプライ】

花のアップ・・・
上品な花色も花姿も・・メッチャ好みです♪

2017_5_14-Spry-04n.jpg
【2017年5月14日撮影:コンスタンス・スプライ/クリックで大きくなります】

一季咲きなので来季まで会えませんが・・来季も変わらず美しく咲いてくれますように。。。(*'▽')

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1769-3e98d78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)