*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

5月16日の庭から~♪ 

2017_5_16-Chambor-01n.jpg
【2017年5月16日撮影:コンテ・ドゥ・シャンボールとオルレイヤ・グランディフローラ】

2年前にAちゃんのお姉さんから苗を貰った「オルレイヤ・グランディフローラ」
昨年も美しい花を沢山咲かせてくれましたが、今季は更に毀れ種で増えて・・・
この写真に写っているオルレイヤは全て薔薇の鉢に富んだ種が発芽して勝手に大きくなったもので・・
でも・・こうやって庭のあちらこちらで、レースのように咲いて、薔薇と好相性です

2017_5_16-Digitalis-01n.jpg
【2017年5月16日撮影:ジキタリスとオルレイヤ・グランディフローラ】

メアリーローズの足元のジキタリスとオルレイヤ
ジキタリスもオルレイヤも薔薇の開花時期に同じように開花するので、
薔薇に合わせるにはピッタリの草花です(*^^*)

2017_5_16-Hamiltom-01n.jpg
【2017年5月16日撮影:ジェフ・ハミルトン】

復活したハミルトン!!
今季はまぁまぁの花を咲かせてくれました(笑)
数年前、枝に色さえも変色し・・流石にもう捨てようかと思っていた状態からは
想像できない程、美しい花を咲かせてくれたので充分満足しているのですが
本当に元気一杯のハミルトンの花はもっと端正と云うか・・もっと美しいのです

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1773-cdf76d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)