*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

5月16日の庭から♪お気に入りの写真❤ 

2017_5_16-Egonoki-01n.jpg
【2017年5月16日撮影:エゴノキ】

今日は昨夜からの雨で・・やっと梅雨らしくなりました。
この時間は毎朝、庭のメンテナンスの時間ですが・・しっぽり濡れた庭を横目にブログの更新をしています。

エゴノキ・・株立ちの美しい樹形でしたが、庭の一部が駐車場になる際、業者の方が移植してくださいましたが
(当日は病院で私は立ち会えず)
強剪定も原因の一つか・・以来少しづつ枯れてきて・・枝一杯に可愛い花を付ける状態は見れなくなりました。
このエゴも可哀想なことをしましたが、枯れた枝の復活は望めないので・・(T_T)

2017_5_16-Garden-01n.jpg
【2017年5月16日撮影:オルレイヤ・グランディフローラ】

庭のあちらこちらで群生しているオルレイヤ・・
隣の美しいグリーンはオレガノでハナミズキの足元に群生しています。
料理に殆ど活用できぬまま、今はもうすっかり花を咲かせています(^-^;
普段の食事は和食がメインの我が家では、和ハーブは頻繁に使っても中々庭のハーブを活用できないでいますが
それでも、どうしてもオレガノとタイム、セージは庭に植えておきたくて・・
フェンネルもとうとう花が咲き始めました。。。(^-^;
イタリアンパセリも植えていますが、専ら活用するのは普通のパセリばかりで・・
殆どのハーブは観賞用となっています(´・ω・`)

2017_5_16-Garden-03n.jpg
【2017年5月16日撮影:イソトマ】

この雰囲気好き♪と自画自賛(笑)

イソトマの涼やかな雰囲気が好きです。
植え付けた時の肥料が相当効いているのか・・今や凄い大きさになっています。(^-^;
左上の葉は、ヤマボウシ・・ボーっと写っているピンクは「コンテ・ドゥ・シャンボール」

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1774-97ee2e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)