*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

5月21日の庭から~♪オールドローズ❤ 

2017_5_21-Napoleon-02n.jpg
【2017年5月21日撮影:シャッポー・ドゥ・ナポレオン】

何度も記していますが、このマットなまあるい葉と花色・・そして花姿・・蕾も含め
とっても好きなオールドローズです♪

5月の終わりに参加した、つるばらとオールドローズの講習会で
この蕾がアブラムシがついているようで苦手と思う方がいるというお話を伺って衝撃を受けました。
そのように思ったことは一度もなく、このもさもさの蕾が魅力的!と思っていましたから・・(^-^;
好みは人それぞれだなぁ・・と思ったものです。

2017_5_21-Raubritter-01n.jpg
【2017年5月21日撮影:ローブリッター】

どの薔薇も大好き大好き・って・・(^-^;
でも大好きだから庭で咲かせているのだし・・(^-^;
ローブリッター・・ハウステンボスで恋して以来・・我が家の庭で2度目の開花です。
一回り大きくなって、今年は沢山の花を咲かせてくれました。
花持ちの良い薔薇です♪

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1784-1d2057ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)