*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

5月22日の庭から~♪ 

2017_5_12-Blon-01n.jpg
【2017年5月22日撮影:バロン・ジロードラン】
2017_5_22-Bron-01n.jpg
【2017年5月22日撮影:バロン・ジロードラン】

こちらも真っ先にうどん粉に罹る薔薇・・今年は本当に元気でした。
花弁の縁に白のラインが入る薔薇で・・他所さまのお庭で初めて見た時て一目惚れ!
即、ネットで購入しました。
こちらも14年目の株ですが、鉢植えのままにて一向に大きくなりません。
地植えをしている友人の庭ではローズアーチに絡めてある程の大株に育っています。
大地の力って・・本当に凄いですね。

2017_5_22-Cartier-01n.jpg
【2017年5月22日撮影:ジャック・カルティエ】

本来7~8cm位の花を咲かせるようですが・・
我が家のカルティエは手入れが悪いのか購入時から4~6cm程度の花しか咲きません(*_*;

カルティエってこんな花姿に咲くこともあるんだぁ・・・と感激して撮った一枚です。

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1785-32297cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)