FC2ブログ

*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

もっと意識して食材の管理をしなくては。。 

冷蔵庫の中の食材に追い立てられるように調理している感あり。。

買いすぎ?
それもあるけど・・「ありがたい旬の頂き物」。。
野菜は保存期間が限られているし・・・

朝食の準備をし乍・・母から貰った残りのほうれん草を茹でる。。
そして・・・ジャガイモ・・
新じゃがが・・店頭に並び始める季節。。
秋に母から貰らったジャガイモはとうとう・・芽が出始めた。。

昨夜も焦って2人分とは思えない量の「肉じゃが」・・(^_^;)
ほうれん草を茹でるのと平行に・・ポテトサラダ用にジャガイモも茹でる。。

旬の食材は・・買ってきたら貰ったり
生協で注文しているのに・・前日にスーパーで買ってきたり・・(^^;オバカ
・・で・・結構ダブったり。。

お付き合いで何セットか買った○便局の「全国ラーメン紀行?」なんかもその口・・・(^^;
消費期限を見つつ・・メニューを決めたり・・

一度・・潔く冷蔵庫を空にするといいかもね~(^_^;A


2005.3.25.Lunch.jpg


【本日のLunch】

・バジル(ジェノベーゼ)ソースのスパゲッティ
・定番ポテトサラダ・卵・サラダセロリ
・トマトジュース
・烏龍茶

控えて盛ったつもりが・・かなり量がありました。。(^^ゞ
(チョットパスタ・・沢山茹ですぎ~(^^;)
夫のスパゲッティはもっともっと大盛り。。。加えて八朔1/2個
プラストマト一個(トマトジュースは朝飲んでるから私のみ)

当然・・ポテトサラダは夕食にも登場です。。(^_^;)

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/179-c50a4519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)