*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

秋のテーブルコーディネートレッスン 9月27日編 

2017_9_27-TC-882n.jpg
【2017年9月27日(水)撮影:中秋の名月のテーブルコーディネート】

本日は雨になりました。

2回目の「中秋の名月」のテーブルコーディネートレッスンも
無事終えることができました。
ご参加いただきました皆さまありがとうございました。

本日はテーブルクロスを変えみました。
レッスン初日の前日にどちらにしようか散々悩みましたが「お月見」ということで、
夜の宴をイメージしてテーブルクロスを黒にしましたが、写真映えがいまいちだったので、
今回は(悩んでいたもうひとつの)市松のシルバーを使ってみました。
また
ススキ等の秋のお花を別テーブルに飾ったこともあり少しテーブルが寂しかったので
キャンドルも追加し、本日は初回より少し華やかな印象に

料理が載ると様々な色が氾濫するので、テーブルコーディネートは色数を抑えるのが個人的には好みで、
今回は夜の黒と月の黄色をメインカラーに差し色に「赤銅色」を少々・・・🎵

「食べる為のテーブル」であることを念頭に、基本装飾は控えめにと思っておりますが
特に和のコーディネートは渋めが好みです(笑)

本日も茅乃舎さんの青みかん酢を冷水で割ったドリンクに青みかんの輪切りを添えて乾杯!

2017_9_27-TC-858n.jpg
【2017年9月27日(水):中秋の名月のテーブルコーディネート】

外は雨でしたので、(上記写真)数枚以外は全てシャンデリアの灯りをつけての撮影で、前回とは全く違った色味に(*^^*)
また「逆光」の心配もないのでレースのカーテンも開けての撮影で庭の緑もあって、随分イメージがかわります。

青みの強い色目の写真が好きですが、お月見はこちらの色目も中々良いかな...と(*^^*)


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1825-e8c4a46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)