*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

LEVORG 

IMG_4114a.jpg
【2017年10月10日(火)早朝撮影:LEVORG】

備忘録です。

決めて実際に販売になる迄に本当に待ちました。
10月8日やっと届きました。

新型LEVORG
SUBARUの車に乗るのは初めてです。

本来動けば何でもよく、事故に遭った時のことを考えて余り小さくない程ほどの大きさであれば
そんなにこだわりがありませんが、車体のフォルムの好みは多少あります。

夫にこれはどうか?と候補を幾つか示された中でフォルムに納得して決めました。
夫の車がシルバーなので色が被るからと
夫は濃い目の「ストームグレー」が良かったようですが、私の好みで「アイスシルバー」にしました。
実際届いてみるととても美しい色で満足です。

一番の目的はこれからの年齢を考えての選択です。
未だ、誤発信の経験はありませんが、焦ってブレーキとアクセルを間違える事態になるやもしれません。

「自動停止機能付き衝突被害軽減 ブレーキ」は色々な車種に搭載され、今後も増えると思いますが
レヴォーグがとても優れているとお話をいただき、レボーグアイサイトに決めました。

アイサイトは「Eye Sight」であって「愛妻と」ではないのですね(;^ω^)
語感から単純に愛妻の為登場した車・・・なんて漠然と思っておりましたが
大きな勘違い・・(*''ω''*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

未だ丸2年と1ヶ月なのに・・
スマートホンが故障しました。(T_T)
「アンドロイド」はこのような症状が良く出るのですが・・とショップの方のお話でしたが・・
2年で壊れていたのでは堪りません。。(T_T)

修理に出すと3週間位掛かるとのことで・・
機種変更の運びとなりそうです。

何かと物入りです(T_T)(T_T)(T_T)

お借りしているスマートホンで、電話は出来ますが
ラインその他のメッセージは受け取れませんので
よろしくお願いいたします。

ご迷惑をおかけします。

[edit]

アイサイト

Shokoさん、お久しぶりです。
今年、2月に、長男もアイサイトのついた?スバルのレガシーを購入しました。
シュジンから、「止まるクルマに乗ってくれ。」と言われてますが、
車庫入れがへたくそなので、小さい車から乗り換えるのが億劫です。
スマホの故障。。。嫌ですねえ。
へこむわ~。

爽子 #0QjNWJMw | URL | 2017/10/10 20:40 * edit *

お久しぶり!


まぁ!爽子さん♪

ホント、お久しぶりです(*^^*)

車屋さんのお話だと、スバルのアイサイトがとても優秀だということで
この車に決めました。

「止まるクルマに乗ってくれ。」
爽子さん!愛されてますわぁ~♪

だから、アイサイトは「Eye Sight」でなくて「愛妻と」だと思ったのよねぇ~(笑)

最近の車はみんんあそうなのかもしれませんが、
全て自動で、自分でするのは最初にエンジンをかけるだけ・・?
夜、走ると特に思います。
一時停止の場所もコールがあるし、エンジンを切ると同時に車内のライトが付いて明るくなるし、
車庫から玄関まで・・そして鍵を開けて家に中に入る頃にヘッドライト等が自動で消えるとというか・・
足元、手元が暫く明るくて、怪我せずに済みそうです(;^ω^)

最近、どこかに暴走して突っ込んでいったりの悲惨な事故は
殆どブレーキとアクセルの踏み間違いだったり
そんなニュースを見る度に
次は、自動停止機能付きの車かね・・と夫と話しておりました。
(夫の車には搭載されておりませんが・・)

ご主人さまの仰ることは本当にごもっともと思います。
世の中の車が全てそれを装備していれば事故は確実に減るでしょうね。

最近は安全性を謳ったそんな車のCMも増えましたね^^

携帯・・・(T_T)
もうメッチャ不便ですぅ・・

でもスタッフや教室の生徒さん等お若い世代の方に聞くと
何だか2年毎に壊れなくても更新される方も多いらしく・・
唯々、驚きの連続で・・
しかも、携帯の本体価格は電話会社がかなり持ってくれるので
何でも1000円位で済むとか・・・
それも初耳で・・
通信料と一緒に本体価格も共に毎月一緒に通帳から落ちておりましたが
私の壊れた携帯は本体価格の2年ローンが確か月4000円位と聞いてて・・
これだと全く割引が無いことになりますが
これも携帯本体や電話会社により差があるのでしょうか?

明日、ショップに予約していて
ショップで対応してくださった方からも周りの方からからも勧められた
iPhoneに機種変更しようかと思っておりますが、
本体は今度はキャッシュで買おうかと思っているとスタッフにいうと、
そんな話は聞いたことが無い・・本体価格は殆ど電話会社が持ってくれるらしいから
月払いにした方が絶対に得ですよ!と。

えぇー!そうなの?
とカルチャーショックばかりで・・
そりゃー本体負担が毎月1000円なら、皆2年毎でも
壊れる前に新機種にするよな・・・って。

もう、最初からずっとauで、明日予約しているので変更のつもりはないのですが、
他社の電話会社に乗り換えた方が良いのかしら?
と悩んでしまいました。

クルマもケイタイもホント浦島太郎状態です。。。(T_T)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2017/10/11 01:29 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1828-f9e3a70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)