FC2ブログ

*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

金運の上がる財布 

IMG_6779.jpg
【2018年8月12日撮影:財布】

IMG_6785.jpg
【2018年8月12日撮影:財布】

諸説あるようですが
最初にヒットしたページを参考に
「金運の上がる財布」を購入しました

金運には「西に黄色」が有名(?)で、
財布も黄色が良いと言われたり
届いて改めて調べると、日本風水と中国風水は違うとか、その他にもあれこれ...(^ ^;

先日ヨガレッスンの後のお茶の時間に「一粒万倍日」なるものを教えていただきました。
薬膳の基本となる「陰陽五行説」は感銘を受けとても信頼していますが、旅行や事始め等日常生活に於いて気にすることはなく、今日は大安だとか友引だとか余り意識はしませんが、家を建てる時には風水は熱心に調べました。
・・で、本日「一粒万倍日」に届くよう購入いたしました。
金曜日(8月10日)のレッスンの際それを教えていただいて注文!希望の本日日曜日に届けて頂けるなんて流石は公式サイト♡

財布にも寿命があるとか(・∀・)
現在の財布はもう10年近く使っていますが、
買い換えるにあたって、一番の理由はどちらでも良いカード(スーパーなどの)で財布がパンパンなのと
やはり以前使っていた長財布が使い勝手が良いかなと。

なので、寿命は1000日とのことですが、この財布も壊れない限り3年以上経っても使うつもりです♡

金運が上がるポイントにした色は
ベージュ、茶色、ピンク♡
ピンクは「人間関係を良くし、お金が育ちます」とか( ´ ▽ ` )
これにぴったり(?)だったのがこちらかなと♡

キーワードは金運、繁栄です
参考にしたページによれば
ベージュはお金を生み出して貯めてくれるカラーで一般的には最もオススメ。
茶色は土の色で土と金は相性が良く金運にはとっても良い色。
ピンクは人間関係を良くし、お金が育ちます。
また、自分の目標や、夢の為に必要なお金が育つ。
とのことでした♡

購入の財布は内側がピンクです

尤も、金運を上げるにはお金や財布の管理や使い方が大事なようで、
教えていただいた使い方を実践してみようかと思っています(^ ^)

なんでも整理整頓は大事ですね。

注.9月11日に記しておりますが、文中は「本日」としています。



[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1946-a51b99e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)