FC2ブログ

*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

秋のテーブルコーディネートレッスンのご案内 

Table Coordinates Lesson のご案内

2013_12_11-Lunch_Party-694n.jpg2013_12_11-Lunch_Party-756n.jpg
【2013年12月11日撮影:初年度のクリスマスレッスンより】

2013年秋にスタートした自宅教室もこの秋で5周年を迎えます。
5年の間に沢山の方にレッスンにご参加いただきましてありがとうございます。

常々・・「料理教室ではないので・・」と申し上げてきましたが、
この度のレッスンの表題は
「地中海料理で楽しむ実りの秋のテーブル」です。
「笑える・・・」と、一人突っ込んでおりますが、偶には料理がテーマのレッスンも良いかと・・

「食べることは生きること」と云う言葉があるように「食す」と云うことは
生命を維持することに非常に大切なひとつです。

2013年に世界無形文化遺産に登録された日本食は誰もが認める健康食です。
「世界で一番健康に良い食事は?」と聞かれると、日本では圧倒的に「日本食」と
答える人が多いでしょう。
しかし世界標準の栄養学、医学の答えは「地中海料理」です。
それは色々なデータが物語るところです。

素晴らしい日本食を大切にすることは勿論ですが、
そんな魅力的な地中海料理をテーマに様々なお話、食材の栄養のお話をさせていただき
実際に地中海料理(主にスペイン料理、イタリア料理)を召し上がっていただくようメニューを組みました。

実りの秋に相応しいテーブル・・
そして食への感謝をテーマに
また、教室5周年の感謝を込めてレッスンを行いたいと思っております。

ご参加いただいております皆さまにはひと足先にご案内させていただいております。
残席僅かですが、もし平日のご希望があれば、10月17日(水)に追加レッスンもさせていただきます。

Lesson開催日はいずれも4名さま以上のご参加で実施します。(定員6名さま)
(締め切り後、キャンセルが入った場合、4名さまに満たなくてもレッスンは実施いたします)

満席にならずとも準備の関係で9月30日を以てお申し込みを、〆切らせていただきます。
参加ご希望の方がございましたら、こちらに鍵コメントでメッセージを、またメール、ラインでも
お申込みくださいませ。

※テーブルコーディネート教室ですが、ご希望もあって毎回お料理付きのレッスンです。
テーブルコーディネートのみならず、「食の大切さ」「食の持つ力、栄養学」の観点からも
毎回テーマに沿ってお話しし、「食」のこと全般を学んでいただくそんな教室です。

レッスン詳細は↓から


  「地中海料理で楽しむ秋の実りのテーブル」

  講義:地中海料理とは
      食材の栄養効能他
  実習:ナプキンの折り方/テーブルセッティング
  会食:地中海料理
  日時:10月21日(日)11:00~14:00 (14:30) 残席1  
     :10月24日(水)11:00~14:00 (14:30) 満席 ありがとうございます💛  
    :10月27日(土)11:00~14:00 (14:30) 満席 ありがとうございます💛
      ※満席になった場合、キャンセルが出ましたらお申込みいただいた方にご連絡をさせていただきます
  会費:6,500円
  会場:講師宅(広島県福山市:福山駅から車で8~10分の距離)

  キャンセル料についてのお願い
   食材、花材その他、レッスンの為に必要な材料の確保の為レッスン日一週間前よりキャンセル料が発生します。
   キャンセルにはご事情があるかと思いますが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。
   1週間前より3日前まで/レッスン料の50%のキャンセル料
   前日、前々日/レッスン料の100%のキャンセル料
   (当日のレッスンの資料と、必要でしたらレシピはお渡し若しくは郵送いたします)



  初めての方はお申し込みの際、以下の項目を記してください。

   □お名前(ふりがな)
   □メールアドレス(PCからのメールを受け取れるアドレスをお願いします)
   □お電話番号
   □ご住所
   □ご希望日(可能なお日にちを第1希望から順にご記入ください)
   □教室を知ったきっかけ
   □ご紹介の方がいらっしゃる場合はご紹介者の方のお名前

  お友達とご参加なさる場合もお友達のお名前・ご住所・お電話番号・メールアドレスは必ずご記入くださいませ。
  初めての方には、私の名前、詳しい住所、電話番号をいただいたメールアドレスにお知らせいたします。
  (お返事は基本PCからさせていただきます)



 

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1947-4e202cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)