FC2ブログ

*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

日本ミツバチの生蜂蜜♡ 

2019_5_26-hachimitu-242n.jpg
【2019年5月26日撮影:搾りたての生蜂蜜】

2019_5_26-hachimitu-240n.jpg
【2019年5月26日撮影:搾りたての生蜂蜜】

撮り溜めた写真が一杯で、ほぼ3ヶ月遅れにて出来るだけ時系列毎にアップしておりますが、
中々追いつかず・・・薔薇の写真も端折り乍らのアップで(´・ω・`)

季節感のない記事が続いておりまして申し訳ありません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年も無事お取り寄せできました♡
搾りたて♡2019年度産の熱処理を一切していない濾過しただけのみかんの生はちみつ♡

バターに見えるような小瓶は昨年のみかんの蜂蜜の結晶です。
純正の混ざりもののない蜂蜜は温度が低くなる(冬になると)自然に固まってこのように白濁して結晶状態になります。
湯煎すると戻りますが、少しくらい気温が高くなってもこの状態です。
水あめが混ぜてある蜂蜜は気温が低くなっても固まることがありません。

空瓶は残っていた昨年の蜂蜜を蜂蜜レモンにして冷蔵庫に・・キレイに洗って一緒に撮影(๑˃̵ᴗ˂̵)
取り出し易くする為に気温が低くなって白濁して結晶状態になる前に、こうして小瓶に移し替えています。
同じショップの小瓶も愛用していますが、先輩がわざわざ同じ取っ手付きの小瓶を送ってくださったので
そちらも愛用中です♬(๑˃̵ᴗ˂̵)

花粉症にも効くと言われ様々な効能のある「マヌカハニー」も「マイブーム」ではありましたが、
夫が「日本ミツバチ」の蜂蜜が良い!と云うので(*^^*)
勿論私自身も幼い頃からずっと口にしてきた「日本ミツバチ」の貴重な蜂蜜には絶大なる信頼を寄せています。

【2019年5月26日 記】


今季は無農薬栽培のレモンをお取り寄せした関係で、いつになく「蜂蜜レモン」の消費が半端なく
早々にこの大びんを、再度お取り寄せしました(*^^*)


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/2065-c4211506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)