FC2ブログ

*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

丹精込めたマスクメロン♪ 

2006.8.20.Melon-nemu.jpg


7月の終わりに届いた一通のメール・・・

「Shokoさんのあの!いつもの食卓で召し上がっていただけたらと思っております。」

なんという勿体無いお話し。。。

初めてのメロン栽培。。。
種蒔きから始まって・・・日々・・丹精込めてお作りになったメロン。。
それを惜しげもなく・・私などに送ってくださるのだという。。

そして・・届いた立派なメロン!
とても初めてお作りになったものとは思えないような出来栄え。。(゜o゜)
トマトを作るのでさえ・・とっても難しいのに・・・

未だ・・事務所がお庭に引っ越してくる前・・・
カボチャに挑戦したことがありましたが・・結局結実さえしませんでした。。
雄花咲いてる時には雌花は咲かず・・またその逆だったりで・・中々人工授粉すら出来ないまま・・・
立派な葉だけを楽しんで・・(^_^;)・・季節は過ぎ去ったのでした。。

私の失敗談等と比べてはいけませんが・・
メロンと云えば・・果物の王様・・・それだけで気難しいモノのように思えます。。
それを・・こんなに立派に育てたぴ~さん。。。
本当に素晴らしすぎ!

我が家に届いたメロンは未だお尻も硬く・・成熟した香りもしてこないかな。。
枝が枯れてきたら・・そちらも目安になるかしら。。

しっかり追熟させ・・・美味しいメロンを・・朝の食卓に並べさせていただきますね(*^_^*)
(その暁には・・またお写真をアップさせていただきますね^^)

本当にありがとうございました。。m(__)m



【8月20日起床時:目標体重迄 0,8kg】

う~ん。。。(・・;)
昨日は0,4kg迄行ったのになぁ・・
此処のところ・・運動量は激減・・・
昨日は全く運動しなかったし・・・息子たちと一緒の食卓・・
やっぱり食べ過ぎかも。。(^_^;A

今朝は歩いたものの・・・食べる量がね~~(ーー;)

息子たちがそれぞれの場所に行ってしまったら・・
また・・改めて仕切りなおしかな。。


[edit]

ぴ~にとっては、とても懐かしいメロンです~。
見た目だけで終わらなといいのですが・・・。
香りがしてくればOKサインなのですが、めろんの側面が柔らかくなると中身も結構柔らかいので注意をしてください。

それでは、切ってみるまでのハラハラ・ドキドキの少しの時間をお楽しみください。

ぴ~ #mQop/nM. | URL | 2006/08/22 22:58 * edit *

ぴ~さん♪


コメントありがとう。。(*^_^*)

もう・・毎日・・穴が開く程見詰めて・・丹精込めたメロン・・
皆さまにお送りしたどのメロンも・・・
ひと目で・・あのメロンだってお分かりになりますよね。。(*^_^*)

本当にこれだけ愛しんで育てた大切なメロン・・
ありがとうございました。。

しっかりチェックし乍・・美味しい時を逃さずいただきたいと思います。。

私は生ハムは苦手で・・(^_^;)
多分・・シンプルな状態で食卓に上ると思います。。
その暁には・・心を込めて・・またシャッターを切りますね^^

本当にありがとうございます。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2006/08/23 05:39 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/392-e8145b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)